BBS:カラー・ピンポン
BBS:カラー・ピンポン

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0567:カラー・ピンポン]
ページ:1-5 
1: カラー・ピンポン
01 : 名前:"まいるど青文" 投稿日:2003/10/28(火) 02:35
先日、近所の熱帯魚販売店に行った時の事です。申し訳程度の金魚コーナーを見て、何気にレジの方に目をやると、小さな水槽が置いてあり、「ピンポンパール」と書かれていました。近くに寄って見ると、青や緑、蛍光色の赤やピンクのピンポンパールが数匹、窮屈そうに泳いでいました。そう、熱帯魚なんかでよく見る、色素を注入した例のアレです。思わず「オイ、オイ」とツッコミつつ、「金魚でもやっちゃったかぁ」と思い、店を後にしました。皆さんはこんな金魚は欲しいですか? ちなみに、JR総武線津田沼駅近く、県道沿いの店「M」での目撃です。

02 : 名前:ピングー 投稿日:2003/10/28(火) 22:57
私も、行き着けのショップでカラーピンポン見ましたよ。
ピンク、ブルー、緑などのピンポンが売られてて、ビックリしました。
ちなみにそこの店は、横浜市都筑区の「P.E」です。
欲しいという以前に、着色されたピンポンちゃんが、すごく可哀想でした。

03 : 名前:青彗星 投稿日:2003/10/29(水) 01:05
考えただけでもゾーっとしますね。金魚が可哀想です。金魚の場合は知らないけど あれって何日かすると普通の色になるんだよね(熱帯魚の場合)珍しいからって高い お金出しても元の色になるなら損だよね。

04 : 名前:miura 投稿日:2003/10/29(水) 13:49   HME (S) (C)
あ〜、僕カラーパールスケール3匹飼ってます(汗)。
飼ってから1か月くらいですけど、非常に元気です。
色ついているといっても、熱帯魚ほどどぎつくないので、
あまり気になりません。
むしろかわいいなぁと思っていますが…。
同じ水槽で普通のピンポンパールも2匹飼ってます。
どっちもかわいいですよ。

カラーパールは3匹とも黒目なので、透明系の個体を
色素の入った水で飼育して色づけしたんだと思ってますが。
大きくなると、おそらく白色になるでしょうね。
それはそれで楽しみです。

まあ生まれつきの色ではないからかわいそうっていえばかわいそうですが、
縁あってうちに来たので大事にかわいがっていますよ。

05 : 名前:青彗星 投稿日:2003/10/30(木) 00:48
そうなんですか。可愛いでしょうね。金魚は何をやっても可愛い〜熱帯魚みたいに色がキツクないのでしたら自然な感じで綺麗かもね。私は熱帯魚のイメージがありましたので、可哀想と思い込んでました〜すみません。大切に育ててあげて下さいね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]