BBS:変わりメダカはどこだぁ〜
BBS:変わりメダカはどこだぁ〜

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0563:変わりメダカはどこだぁ〜]
ページ:1-16 
1: 変わりメダカはどこだぁ〜
01 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/10/20(月) 18:46
すみません、あの変わりメダカってみたことありますか?(白・青・光り・アルビノなど)
売っている店(千葉に限る)あったら教えてください。あと値段もわっかたら
教えてください。待っています。

02 : 名前:テト 投稿日:2003/10/24(金) 22:17
メダロウさん、こんばんは。
私は大阪なのでお店の情報提供はできませんが、
こちらのショップで売っている白メダカ・青メダカは、
たしか1匹400円程度だったと思いますよ。
小さいのに高いなぁって印象でした。

03 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/10/25(土) 18:49
ぎょえー4,よ、400円!!!高いですねーこの前なんとアルビノメダカ見ました
値段は、9800円!けどかわいくなかったです。なんか気持ち悪かった(ごめん)
情報ありがとうございました!
これからもお願いします。

04 : 名前:ミスター 投稿日:2003/10/26(日) 21:00
こんばんわ。白は最近、みかけることが増えました。二百円〜三百円ってとこでしょうか。以前、新宿伊勢丹に青と、ブラウンってのもいた気がします。値段は忘れましたけど。しばらくいたからまだいるかも。千葉情報でないですけどね。

05 : 名前:KINGYO 投稿日:2003/10/29(水) 16:50
こんにちは
私の家(千葉県野田市)の近くのGETホームセンター野田みずき店
で、白めだかと青めだかが確か1匹、400円でしたよ。
あと、ちょっと前ですが、
東葛ペットセンター(流山)でも同じ値段で売っていました。

06 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/10/30(木) 17:24
いっぱい情報ありがとうございました。
このごろショップにいってないので、あさっていってきまーす(たぶん)

07 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/11/02(日) 18:22
今日、白メダカいましたー1匹500円でした。けどかわいかったなぁー
けどかいませんでした。
あと、白メダカってヒメダカみたいに長生きするんですか?

08 : 名前:いっしー 投稿日:2003/11/03(月) 09:04
埼玉県越谷市の旧4号沿いに、白メダカが1匹300円、あと透明な?メダカも売ってたよーな…値段忘れちゃった
(・_・;)

09 : 名前:きぃ 投稿日:2003/11/03(月) 11:20
トロ○ランドってお店で、「エメラルドフィッシュ」って名前で
蛍光グリーンのめだか売ってました。町屋のお店。
遺伝的に定着してるものらしくて、同じ色の子供生まれるとか。
でも一匹\5000だった・・・手が出ませーん。

10 : 名前:エメロリーナ 投稿日:2003/11/08(土) 02:02
あっ!わたしもそこでみました!エメラルドに光る蛍光めだか!てがでませんよね‥

11 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/11/08(土) 09:29
そうなんですか

12 : 名前:だるたん 投稿日:2003/11/21(金) 01:33
おじゃまします!私は日曜に白井のゲットで白メダカを350円で買いました\(^O^)/ 体がキラキラしてて可愛いです!

13 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/21(金) 12:28
誰も書いていないようなので一応。
蛍光メダカは遺伝子操作でできたメダカです。
繁殖能力を意図的に削っていましたが、繁殖可能な魚も数多くいます。
さてはじめは繁殖しないということで輸入許可のおりたこのメダカ、政府の調査で繁殖可能なことがわかりました。
そうです。逃げ出せば日本の生態系に深刻なダメージを与えてしまうのです。
ヒメダカで苦い経験のある政府はすぐに販売自粛を関係各所によびかけました。
自粛要請なので拘束力はありませんが今販売されている蛍光メダカはそういった意味で非常に高額になってしまったのです。

14 : 名前:蛍光メダカ 投稿日:2003/11/26(水) 18:03
Newtonの今月号P105を参照のこと。
蛍光メダカの危険性についての報告です。

15 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/11/29(土) 20:20
違法ですか!めだかでかー近頃物騒だな
すんません

16 : 名前:ピロリ金魚 投稿日:2003/12/06(土) 18:23
近所のホームセンターで
ブルーメダカ 980円
ヒカリブルーメダカ 1800円
ヒカリブラウンメダカ 1800円
だるま(バルーン)メダカ 2500円
でしたよ。
私には違いがよくわかりませんでした。
でも、バルーンメダカはやっぱりバルーンだったかな。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]