BBS:大変だ!
BBS:大変だ!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0562:大変だ!]
ページ:1-4 
1: 大変だ!
01 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/10/13(月) 08:45
家のメダカの背びれに食われたようなきず?があります。
いっしょに金魚(2匹)かっています。(30p水槽)それって
なんなんでしょう?

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/10/14(火) 10:25
こんにちは。おそらく金魚に食べられた可能性高いと思います。あくまでも仮定ですが
金魚は性格はおとなしいですが雑食ですので何でも食べますよ。一緒に入れてたエビ
貝なども食べましからね。金魚の行動を確認してくださいね。

03 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/10/15(水) 20:44
隔離しました。
けどまだだめ

04 : 名前:マリン☆ 投稿日:2003/10/15(水) 21:06
傷口から水棲菌などが感染して、傷の再生が遅れたり
病気になる事があるので、薬浴か塩浴をしたほうが良いですよ。

それと一緒に飼育されていた金魚の大きさがわかりませんが
メダカと金魚は同居させるのは難しいです。
ましてや、30pの水槽ではメダカの避難場所が限られるので
金魚の餌になる確率は非常に高くなりますし。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]