BBS:八王子近郊のショップ教えてください!
BBS:八王子近郊のショップ教えてください!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0557:八王子近郊のショップ教えてください!]
ページ:1-11 
1: 八王子近郊のショップ教えてください!
01 : 名前:がぶっちょ 投稿日:2003/09/25(木) 22:44
こんばんわ。
東京都八王子在住の者ですが、近くにお勧めのショップありませんか?
専門ショップがあればいいのですが近くに見当たりません。
今はホームセンターなどで揃えています。
どこかお勧めのショップがあれば教えてください!
宜しくお願いいたします。

02 : 名前:やっぱり 投稿日:2003/09/26(金) 18:43
ピーデーかな

03 : 名前:ミスター 投稿日:2003/09/26(金) 19:49
確か京王相模原線の堀之内あたりにありますよ。いなげや、植木屋だっけかの裏でした。川沿いで少し先にドンキがあって住所は八王子だったと思うけど。わりと広いし、数はいるけど・・やはり、遠くても有名店・養魚場の方が良いとは思う。

04 : 名前:ごろう 投稿日:2003/09/26(金) 22:22
たぶんミスターさんが言われていますのは、ヨシダフィッシュファームズのことだと思います。
金魚と錦鯉のお店ですよね。
魚の種類はたくさんいます。
八王子市松木1−16−1
0426−76−7111

やっぱりさんの言われているのは、ピーデー熱帯魚センターのことですよね。
ここは器具の特売をやっていたりするのが特徴です。
武蔵村山市学園3丁目21−1
042−563−1943

いずれも駐車場はありますが、駅からは近くないので、車じゃないと難しいと思います。

05 : 名前:ほい 投稿日:2003/09/27(土) 12:10   HME (S) (C)
過去ログにありますた。
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=tsudoi&tn=0340 [source] [check]

06 : 名前:ミスター 投稿日:2003/09/28(日) 08:32
私は駅から歩いてしまいました(笑)たくさん買ったら重くて帰りは大変でしょうね。

07 : 名前:がぶっちょ 投稿日:2003/09/29(月) 13:17
「やっぱり」さん、「ミスター」さん、「ごろう」さん、「ほい」さん、お返事有難うございました。
過去ログも参考にさせていただきました。
堀の内なら自分だけでも行けそうなので、近々行ってみようと思います。
武蔵村山だと難しいかな・・・でも、「器具の特売」に目が輝いてしまいました!
週末にでも探しに行ってみようと思います。
まだ金魚を飼育し始めて2ヶ月と日が浅く、まだ比較的丈夫だと言われる「和金」と「コメット」しか飼育していないので、まだまだ「らんちゅう」や「ピンポンパール」などはとても、とてもという感じですが・・・。
いつかは・・・と野望を抱きつつ、日々勉強であります(笑)。
皆さん、養魚場などに行かれるんですね・・・。これまた素人に毛が生えた私のような人でも大丈夫なものなのでしょうか?
ちょっと気後れしてしまいます。(T-T)
たくさんの情報、有難うございました!

08 : 名前:ミスター 投稿日:2003/09/30(火) 08:49
がぶっちょさん、あの店が近いようで良かったです。あの店にも、蘭鋳いましたよ。ただはまってくると、他店もまわりたくなるでしょうね。色々まわると自分に合う店、安い店、悪い店とわかるのでそれも楽しい。養魚場はまれに電話しないと怒られる所もあるので気をつけて下さいね。都内では堀口や佐々木が有名ですが、堀口は小売りは日曜日だけらしい。連絡なし&一人でも平気ですよ。

09 : 名前:マシュマロ 投稿日:2003/10/03(金) 01:46
堀之内のひとつ手前の駅の南大沢のアウトレットモールにペットエコと言う
お店があります。2階建てのお店で1階の奥に鑑賞魚等が売ってます。ヨシ
ダフィッシュファームズにも行った事ありますが、歩きで行ったのでつらかっ
た。こちらは駅を出て右手にずーっと進んで宝くじ屋さんを過ぎたところを右
です。後は追分交差点のあたりにオジマ鑑賞魚というお店があります。こ
ちらは個人経営の感じのお店で私は入りにくくて前をとおりながら、ちらっと
お店を覗きましたが結構値段は安いようでした。

10 : 名前:マシュマロ 投稿日:2003/10/03(金) 01:54
↑ごめんなさい。書きこみするとき読みやすいように切ってたら変になってしまった。読みにくいでしょうがお許しを。

11 : 名前:がぶっちょ 投稿日:2003/10/07(火) 23:01
「ミスター」さん、こんばんわ。
「マシュマロ」さんは始めましてですね。
先週末、「やっぱり」さんから教えていただいた所には行けました。
残念ながらミスターさんの教えていただいた所には未だ行けてないのですが・・・。
場所はバッチリわかりましたので近々行って見たいと思ってます。
マシュマロさんに教えていただいた「ペットエコ」にはちょこちょこ覗きに行くんです。
あと、「多摩境駅」の近くに「Pf」という所も良く行きます。
追分交差点というのは初耳です。今度調べてみますね。
なんだかショップを覗くと、どうしても新しい子達を連れて帰りたくなります(笑)。
先日も丹頂やキャリコ琉金たちをどうにかして連れて帰ろうかと思ったのですが家族に無残にも却下されました(笑)。
取りあえずは、今居る和金3匹とコメット2匹を元気に冬越えさせることに専念かな?

お返事遅れてすみませんでした&レス有難うです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]