BBS:江戸錦改良計画はどこへ?
BBS:江戸錦改良計画はどこへ?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0550:江戸錦改良計画はどこへ?]
ページ:1-9 
1: 江戸錦改良計画はどこへ?
01 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/14(日) 21:10
去年の今頃でしょうか、江戸錦改良計画というスレッドで熱く語っていた
「たけそさん」 「さのさん」 「江戸丸さん」 はどうしてるのだろう。
去年は私のHNもスケルトンらんちゅうではなかったように、みなさん
違いHNでいるのだろうか、私はそのスレッドにレスしてませんが型のよい中国江戸錦を越える
ような国産江戸錦はできたのか知りたい。先日、近所の金魚店で
鈴木東が安くうってました。三千円。あの浅葱色の江戸錦ができたら
最高なんですがね。

02 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/15(月) 02:33
インドネシア産の江戸錦は鈴木東以上の浅葱色ですよ。

03 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/15(月) 10:17
>金魚さん
まじで!それは凄いですね。確かにインドネシア産は色が良いかも。うちの黒ランもインドネシア産ですが黒が漆器色程あります。小指程度で八千円は高かったけど。江戸錦見てみたいですね。あまり近所でみないもので。

04 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/16(火) 01:05
カレースプーン位の大きさで¥3500でしたよ。

05 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/16(火) 01:34
まァ〜普通の価格ですか。どちらでみかけました?できればお願いします。
m(._.)m

06 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/18(木) 19:39
兵庫の金魚専門店です

07 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/19(金) 10:03
兵庫と言えばFKCさんしか知りません。

08 : 名前:がとうこう 投稿日:2003/09/19(金) 11:09
FKCなら普段から極上の江戸錦が普通に売られていますよ。(笑)
安いですし・・・。

09 : 名前:金魚好み 投稿日:2003/09/20(土) 00:47
私も購入しましたが・あの浅葱色は・ハンパじゃないって感じでした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]