BBS:養魚場って。
BBS:養魚場って。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0548:養魚場って。]
ページ:1-15 
1: 養魚場って。
01 : 名前:テト 投稿日:2003/09/09(火) 22:14
みなさん、こんばんわ!
私、養魚場って一度も行ったことがないのですが、
なんだか壁を感じてなかなか行けない今日この頃なんです・・。
普通の金魚屋さんみたいに、気軽に行けるものなんでしょうか??
印象としては、かなりのマニアの方が行くような感じで・・。
皆さんの養魚場体験を教えてください☆

02 : 名前:チャキ茶金 投稿日:2003/09/09(火) 23:35
先月から養魚場を利用していますが、自分も行く前はそんなイメージがあったのですが、子供連れのお母さん方も多いですよ?自分は江戸川区の養魚場を利用しています。手頃な値段で金魚が手に入りますし、是非デビューしてみては?

03 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/09/09(火) 23:37
ぅ〜ん、、、そうですね、そんなの考えたこともなくて
そう言われたらそうかも、と思いました。だっていつも
客が居ないです。一般的でないのかも。平日だからかな?

私が行くのは近所の養魚場ですから有名なんだったら
客も多いかも。私の場合は、餌とか網とか、魚以外に必要な
ものがあるので行っています。
魚の相場は三分の2ほどでたまに掘り出し物があります。

04 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/10(水) 07:38
小売りしている養魚場さをなら全然良いと思いますよ。わからない場合は電話して聞いてからのが良いでしょうね。

05 : 名前:テト 投稿日:2003/09/11(木) 00:40
みなさま、ありがとうございます!
そうですね、小売している養魚場へ、気軽に行ってみようと
思います。初めは何でも緊張しますからね、勇気を出してみます☆
ちなみに大阪ってあんまりないですよねぇ??

06 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/11(木) 00:58
僕も大阪(北部)ですけど、奈良の大和郡山まで行きますよ。
えっと…名前忘れた…金魚資料館の有る所で…若めのお兄さんがもくもくと作業してます。自由に見て回れますし、種類も結構いますのでいいかも。
ただ、青水すぎてなかなか見れない箇所もありましたが(>_<)
最初は「いらっしゃい」とか全然なかったので困惑しましたが、話し掛けるとキサクに関西弁で答えてくれますよ(^-^)

07 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/11(木) 02:31
河内松原の方に小規模ながらあったような…また調べておきます…f(^_^;)
金魚専門(鯉も居てる場合あり)の卸売り店の方が規模が大きかったり種類も豊富だったりするんですけどね…((((^^;)

08 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/11(木) 19:02
>テト様へ
昨晩書き込んだ大阪の養漁場の件ですが、松原市にあります!(^O^)
プラ舟20個ほどで、おそらく夫婦でされているホントに小規模な所ですので、行かれてガッカリするかもしれませんが、一応簡単に紹介致します…f(^_^;)
北の方から内環状を走り、大和川を渡ってしばらく進むと道路の左側沿いにあります。小さな看板があがっていますので、見落とさない様に気を付けて下さいね!(^^;;;
それから、小売りOKの卸業社を1件!
25号線の桑津の辺りのスーパー・カナ〇ト(イズミ〇だったかも)の裏手南側に、倉庫の様な建物でされている所があります!(^O^)
こちらの方が種類も数も多いと思います!o(^-^)o
もしこんなの(失礼…)でよろしければメール頂けましたら、詳しく説明させて頂きますよ!o(^-^)o
(メルアドの中の数字は抜いて下さいね!)

09 : 名前:ともぞお 投稿日:2003/09/14(日) 22:10
>やぐちゃん様
松原のお店は私もよく行きます。
近所では一番多く金魚を扱っているのですが、
それでも小さい方なんですね。。。

桑津の会社について詳しく知りたいです。
どんな金魚を扱っているんでしょうか??
○タ○カ観賞魚、というのがその会社なのでしょうか。。。
(ネットで該当したのがそのお店だったもので。。。)

10 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/14(日) 23:07
>ともぞう様
つい昨日、松原の方の店に行ったんですが、ちょっとスペースが大きくなってましたね…店内にも池まで作って…f(^_^;)
昨年の秋に行った時にはほんとにこじんまりした所だったんですよ!((((^^;)
もう少し南に走って左折すると、コトブ〇と関係があるらしいパセ〇と言う大きい鑑賞魚店(熱帯魚が主ですが…)があるので、いつもはそっちにばかり行ってました…(^^;;;
タマに堀だし物があるんで…(^^;;;
で、桑津の店は、きっとその通りです!(^O^)
かなり分かりにくい場所にありますが、
種類や数は揃っている方ですが、時期による片寄りが気になりますので、行った時に欲しい種類が無ければ、いつ頃に入荷予定か聞けばだいたいは教えて頂けます!(^O^)
それとは別で、最近仕入れた情報に、北河内のとある店で今月末から来月頭に金魚がドッと入ってくるそうですよ!o(^-^)o
詳しくは、きちんと分かってからお話します!(^^;;;
それから…生体ではなく、飼育用品のお勧めの店で…
淀川区東三国と八尾に店舗を持つ“〇フリ〇”は、僕の知る限り大阪で1番の安値で、種類も多いですよ!(^O^)
ホームセンターよりもさらに1〜3割安い店で、60Cm水槽5点セットが、\4980-はお買い得です!o(^-^)o

11 : 名前:テト 投稿日:2003/09/14(日) 23:39
>ゆうと様
大和郡山かぁ、私も一度行って見たいんです!
三大産地の一つなんですね!
金魚資料館のある所・・。
ちょっと名前を調べてみて、判りしだい行ってみたいと
思います!

>やぐちゃん様
松原ですね、結構近いので、すぐに行けそうです!
内環を南に下って川を越えた辺りですね、
多分判りそうなので、一度行ってみようと思います。
○セオにはこないだ初めて行ってみたんですよ。
確かに熱帯魚が多いですよね、なぜか「グッピーすくい」なんて
こともしてました・・。
また場所が判らなかったら、詳しくお願いするかもしれませんが
よろしくお願いします!

12 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/15(月) 00:01
>テト様
阿保の交差点の手前です!見落とさない様に気をつけて下さいね!(^O^)
実はこの養漁場…
僕の会社のお客さんだった事が昨日行った時に判明しました…f(^_^;)
担当は他の人ですし、全くしりませんでした…((((^^;)
ついでに、大和郡山の資料館のある養漁場ですが…やまと〇魚園さん(伏せ字の意味無い…)です!o(^-^)o
近鉄郡山駅の南西に徒歩10分程ですが、車だとかなり細い道を走る事になり、“見えているのにたどり着かない…”と、なってしまい、僕は近くのスーパーに車を置いて歩いていきました…(^^;;;
秋には品評即売会が行われるので、その日に遭わせて行かれると良いと思いますよ!o(^-^)o
近くに“金魚ランド〇田”さんがありますので、合わせて寄ってみて下さい!(^O^)
目が埋もれる程に肉瘤が発達した黒らんちゅうが居た記憶が…まだ居るのかな?('-'?)

13 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/15(月) 03:08
>"見えてるのに着かない"
正しくその通りですよね(笑)僕はあの辺りを店の人に聞きながらにも関わらず30分以上クルクル回ってましたよ(^o^;道があまりにも細いので、まさか…コノ道か( ̄□ ̄;)!!と気付いた時すでに遅く…愛車の○ジェロは溝にハマリそうで半ベソでした(笑)
ですので行かれる時はお気を?付けて下さいね!

14 : 名前:ともぞお 投稿日:2003/09/15(月) 10:34
嗚呼、憧れの大和郡山(><)
一度行ってみたいのですが、まだ行く機会に恵まれておりません。

>やぐちゃん様
土曜日に○セオに行ってきたところです(^^)
どっと金魚の入荷があったようで。。。
中でもちびちびピンポンがかわいかったです(^^)
熱帯魚多いですよね。
○フリ○は八尾のお店に連れて行ってもらったことがあります。
お値段が安くていいですよねえ。
でも、金魚の生体の種類はあまり多くないような。。。
今金魚の増員を考えているので、
元気のいい金魚を うぉんてっど、なのです(笑)
桑津のお店の方は、電車でもいけそうなので、
近いうちに一度行ってみようと思います。

15 : 名前:しろくろ 投稿日:2003/09/16(火) 01:23
>12やぐちゃん様 13ゆうと様
そうそう自分もうろうろして探すの(やまと○魚園さん)苦戦したので思い出してしまいました。(笑)
ようやく見つけて入り小口でも道が狭くて、ちょっと苦戦しましたよ。(苦笑)
でも行ってみる価値はありますよ!金魚の水族館もありましたよ。
あと、金魚ランド〇田さんも50個の水槽なので迫力があります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --