BBS:ビッダーズオークション、金魚
BBS:ビッダーズオークション、金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0543:ビッダーズオークション、金魚]
ページ:1-38 
1: ビッダーズオークション、金魚
01 : 名前:ぎょぎょ 投稿日:2003/09/02(火) 23:37
ビッダーズオークション出展の金魚について語りましょう。

02 : 名前:みやちゃん 投稿日:2003/09/03(水) 03:19
わたしはよく利用します!死着や病気は恐いですが、なかなか売ってないのもありますしo(^-^)o

03 : 名前:ぎょぎょ 投稿日:2003/09/03(水) 23:59
明らかにハネものに見えるのに高価なのが見られますが。

04 : 名前:絣。 投稿日:2003/09/04(木) 00:58
それって、○○東とか○○琉金・・・。

05 : 名前:あんこ 投稿日:2003/09/04(木) 09:20
ビッターズを批判する訳ではないですが、オークションに出すという事は、自分が気に入らない(納得いかない)から出品するのでは。普通気に入った金魚はオークションには出品しないでしょう??

06 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/09/04(木) 10:03
趣旨からはずれるけど商売している人もいるからいいものもでるよ。
市価で買った方が安くなるときもあるけどね。

07 : 名前:みやちゃん 投稿日:2003/09/04(木) 11:28
ビッターズ(MNS)は業者さんが多いですよね!あとは、飼育練習用や観賞用なのどのハネ金。個人のかたはあまりいないような。フラッシュセールは金魚の通販みたいで、わざわざ個人ホームページを探さなくてもいいですし。

08 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/07(日) 23:33
鈴木東が¥1000000.何だかね。

09 : 名前:猛暑 投稿日:2003/09/09(火) 23:05
ヘルペスウィルスがでていたりと大変でした。

10 : 名前:もちつもたれつですね 投稿日:2003/09/10(水) 00:48
08:金魚さん、出品者の名誉のためにも
内容を良く確認してから書き込みしましょうね。

11 : 名前:ブルー 投稿日:2003/09/10(水) 04:09
でも、あんなこと書いたら他の良心的な業者さんに迷惑でしょう・・・。

12 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/10(水) 23:11
>10現在の説明ではなく初回の説明では鈴木氏に迷惑が掛かりうることも。

13 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/09/11(木) 00:17
こんばんわ。ビッターズは確かに業者さんが多くなっているのは事実ですが
いわゆるボッタクリ見たいなのはほとんどないですよ。逆に良いものも格安で
手に入ることがあるよ。価格は買う側の損得でしょうからね。
※中にはほんのわずかですが1円で出品しておきながら低価格で落札されると
調子が悪いと取引を断ってくる人もいますね。私も過去に1件だけありましたw

14 : 名前:ブルー 投稿日:2003/09/11(木) 00:31
確かに価格は買う側の価値観で高いか安いか感じ方は違うでしょうね。ただ、明らかなハネに数千円も出すのは・・・。

15 : 名前:?J?~?J?[ 投稿日:2003/09/16(火) 16:38
もらい手にも限界があるので出品していますが
ある程度まで残したらんちゅう1匹500円〜3000円
(30円ていうのもありましたが)くらいで喜んで落札して下さっています。
ありがたいことです。ハネとかで死んじゃう魚が減りますからね。

ただ個体を識別して画像を撮って出品してと手間が掛かるのと、
準備から取引終了まで結構時間が掛かるので早めに池を広く使えるようにしたい
っていう本来の目的からはずれてしまう…

だから本当は近所の人とかにあげる方が早いんだけど(^^;
もらい手がねぇ…

16 : 名前:ごるらぁーー 投稿日:2003/09/16(火) 16:45
出品側の書込みありがとう
だったら生き物なんだから
死ぬこと考えて数匹で幾らとしてもらいたいね
ハネだろうがなんだろうが不要幼魚は数匹で売れば早くさばけるし
買う側も届いて全部死んでいたり、買ってすぐ死ぬ確率が
少しは下がるなら協力してまとめ買いしてあげよう
そのかわり売る側はなるべく安く開始価格を設定してもらいたい

幼魚自慢じゃなく、さばく目的なら、この方法を考えてくださいね

17 : 名前:がとうこう 投稿日:2003/09/16(火) 17:05
出品されている鈴木東はすごい人気ですねー!!
私にはなぜあの金魚にあれだけお金を出すのか分かりません!!!

18 : 名前:薄浅葱・紅過多 投稿日:2003/09/16(火) 19:38
入札者側の目とセンスが問われると思われるのですが、
初心者の方は出品者のコメントをそのまま鵜呑みにしてしまいますからね。
一見良心的に見えてもその辺には注意した方が良いですね。

19 : 名前:がとうこう 投稿日:2003/09/17(水) 10:40
そうですね。事情を知らない人が見たらコメントを信じてしまうでしょうね。
たとえ、その内容がウソばかりでも・・・。
数千円の金魚があんなに高値になるのは
やはり人気が高いからでしょうね!!

20 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/18(木) 00:32
東錦の金座付近に注目してみて下さい。違いが必ず分かりますよ!

21 : 名前:金座? 投稿日:2003/09/18(木) 19:12
薄学で申し訳ありません。金座とはどういう意味なのでしょうか?

22 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/18(木) 19:37
?
金座とは。尾筒の付根の下付近?

23 : 名前:金座? 投稿日:2003/09/18(木) 20:04
そこがどのように違うのですか?

24 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/18(木) 22:05
尾押さえがあるかどうかです

25 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/18(木) 22:07
魚をよく観察して見て下さいね。

26 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/19(金) 10:22
尾留めの誤りでした。失礼。

27 : 名前:金座? 投稿日:2003/09/19(金) 19:45
大変申し訳ありません。上記の説明では専門用語の域を脱していないと思われるのですが、
具体的にどのような状態を言うのですか?御迷惑でなければお教え下さい。

28 : 名前:正直東 投稿日:2003/09/19(金) 22:08
¥20000の魚が数百万円。¥3000の魚が数万円。タダの魚が¥6300.価値観おそるべし。

29 : 名前:がとうこう 投稿日:2003/09/19(金) 22:16
みなさんお金持ちなんですねー(笑)私には買えません(笑)買う気もないし・・・。私はもっと安くで品評会用買いました・・・(笑)

30 : 名前:金魚好み 投稿日:2003/09/20(土) 00:44
尾留の鱗の並び方ですよ。

31 : 名前:がとうこう 投稿日:2003/09/20(土) 23:32
なるほど!!

32 : 名前:ぎょぎょ 投稿日:2003/09/21(日) 00:04
オークションのカテゴリー金魚じゃ無くて川魚にでっかい緋鮒でてるんだけど、もしかしたら野良和金かも知れんです。
年齢分からんしちょっと高いかも。
それから透明鱗葡萄目和金、珍しいですね。

33 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/21(日) 23:08
鈴木東を固定価格で販売してみますかね?

34 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/09/22(月) 00:23
>それから透明鱗葡萄目和金、珍しいですね。

透明麟を親にして子を取れば珍しく無し

35 : 名前:ぎょぎょ 投稿日:2003/09/22(月) 21:34
あら、そうなの。

36 : 名前:お玉 投稿日:2003/09/23(火) 21:52
鈴木東のお玉(ハネ)が出てるよ。無料で貰ってきて売るか?普通。

37 : 名前:?J?~?J?[ 投稿日:2003/09/30(火) 09:37
>ごるらぁーーさん
ステハンですかね?レスありがとうございます。

>16
>出品側の書込みありがとう
だったら生き物なんだから
死ぬこと考えて数匹で幾らとしてもらいたいね
ハネだろうがなんだろうが不要幼魚は数匹で売れば早くさばけるし
買う側も届いて全部死んでいたり、買ってすぐ死ぬ確率が
少しは下がるなら協力してまとめ買いしてあげよう
>そのかわり売る側はなるべく安く開始価格を設定してもらいたい

そうですねまとめて出せると楽できますね。
でもそれだと1匹ずつ上見と横見とか写せないのと
「欲しくないものがよけいに届く」ことにより
結局割高になるということになりかねません。

それとある程度の大きさで出品しているのもあり
ちゃんと届いていますし
普通に飼っていればまず金魚って死にませんからね。

38 : 名前:名もないキャリコオランダ 投稿日:2003/10/29(水) 18:00
オークションで購入する側は
リスクを承知の上で購入すべきでしょう
田舎住まいの自分は有り難い存在です
例えそれが法外な値段でも、あるいはあまりに安値でも
詐欺紛い行為が入っている場合は別として買った人は幸せになれればいいと
心より祈ってやみません
みんな!勉強して買いましょう
金魚は1雌で1シーズンで万単位の仔を産みます
選別された個体には大きな価値があるでしょう
はねた仔達もその段階に応じて価値があるでしょう
稚魚を育てるのはなかなか大変ですよ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]