BBS:パイフォン
BBS:パイフォン

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0541:パイフォン]
ページ:1-7 
1: パイフォン
01 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/31(日) 21:20
先日、F見養魚場さんで青ランを譲ってもらいましたがバイフォンになるのではと少々心配。あれは飼育方法で抑えれるのだろうか。

02 : 名前:肉瘤 投稿日:2003/08/31(日) 23:44
奈良県のアクアト・ンディさんでビタミン添加すればいいと聞きましたよ。

03 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/01(月) 18:14
なるほどぉ〜。難しい質問にお答えいただいてありがとうございます。
m(._.)m基本的に潜在的なものとして育てます。結構わがままで肉りゅうだけは退色して黄色になってほしかったりして。
他に
硬度をあげる!
下を黒っぽくする!
水温をあげないようにするなど聞きますが。

04 : 名前:シン 投稿日:2003/09/03(水) 13:45
確かにカッコイイ青ランの親魚…永遠のテーマですよね!うちのも3歳までに必ず抜けます。外のかなりな青水飼育で昼間の水温もかなり上るから仕方ないんだけど…。そのかわり型バッチリ、肉瘤もスゴいでますし、大きさもかなりなものになるんで満足はしてますよ!うちは桜、江戸、墨錦もその飼い方なんで色の変化はありますが、頭、型、大きさはランチュウ並みになりますよ!てか本題外れてすみませんm(_ _)m

05 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/09/03(水) 21:40
>>2
よろしければもっと具体的にお聞かせ下さい。

>>4
九州系のものは退色しませんよ。

06 : 名前:シン 投稿日:2003/09/03(水) 21:54
九州系の青ランというのはどこで求めたらいいのでしょうか?今までは知った金魚屋さんではF産のしか売ってないって言ってたので、他産のは飼ったことないので飼ってみたいです!

07 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/07(日) 16:27
試しにビタミンを添加してみることにした。(株)エージーシーのフレッシュバイタル!がんばってみましょo(^-^)o


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]