BBS:エアレーション
BBS:エアレーション

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0533:エアレーション]
ページ:1-9 
1: エアレーション
01 : 名前:ま− 投稿日:2003/08/24(日) 23:44
みなさんは、屋外に使われるエアレーションは、どこに、どのように使っていますか?そして、どこに売られていますか? 屋外用のエアレーションを強力にしたいのですが・・

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/25(月) 01:14
浄化槽用のブロアー1台で家中の水槽を賄ってます。

03 : 名前:ま− 投稿日:2003/08/25(月) 07:56
返信ありがとうございます。 費用はどのくらいかかりましたか?

04 : 名前:取りあえず匿名希望って事でお願いします。 投稿日:2003/08/25(月) 13:54
ウチのブロアで総額2万でお釣りがくる位。
ブロア本体を中古品にすれば1万位でイケルかもね

05 : 名前:ま− 投稿日:2003/08/25(月) 18:45
ブロアを扱っているショップも構造もわかりません お手数ですが 教えて下さい。

06 : 名前:たぼん 投稿日:2003/08/25(月) 18:55
ブロア本体に関してですがyahooのオークションで中古で3000円で落札しました。
吐出容量も大きくかなりのハイパワーです。
タイミングさえ合えば良い物がかなり安く手に入りますよ。

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/25(月) 19:20
http://www.echigo.ne.jp/~miyakoya/index.html [source] [check]
ここに売ってあるLP-40A6方分岐付きが最初に買うには手頃かと。
8分岐でもいいけど。
これにエアチューブ200m巻き一つと、3方分岐10コ、2方分岐10コくらいあれば不自由しないでしょう。
エアは全部使おうとせずに、余ったエアは棄てること。でないとポンプが壊れる。

08 : 名前:ま− 投稿日:2003/08/25(月) 21:14
皆様ありがとうございます。 早速明日、オークションで探してみます。 感謝・感謝!

09 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/25(月) 21:48
LP-40AとLP-40があります。
Aが付いていない型番は部品も製造中止されているので手を出さないこと。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]