BBS:家のコメットが!!!
BBS:家のコメットが!!!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0526:家のコメットが!!!]
ページ:1-7 
1: 家のコメットが!!!
01 : 名前:かな 投稿日:2003/08/17(日) 19:56
家のコメットが卵を尻尾につけているんです!水草を入れていないので、尻尾にそのままくっつけていて、これからどうすればいいでしょうか?

02 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/08/18(月) 13:56
尾びれにつけるなんて珍しいですね。
間違ってついたんでしょうが、もし親が気づいたら
こすりつけて取って食べるかもしれないし泳いでる内に
そのまま取れるかもしれないですね。

卵をふ化させたいのならちょっとじっとしておいてもらって
指で取って別の容器に入れたら良いです。
エアだけかけておくと良いです。

水草入れてなくても水槽の底に産み落としたり
壁につけたりするので尾びれのわずかな卵よりそっちの方を
探したら多く発見できると思いますよ。

全部取り去って処分するか透明のは育てるかしないと今の時期
親の水槽の水も悪化して悪臭がただよい数日でアウトです。

でもその尾びれの卵みたいなのは本当に卵なんですか?
ガス病なのではないですか?指で取ったらわかることですが

03 : 名前:かな 投稿日:2003/08/18(月) 18:38
ガス病ってなんですか?ちょっと卵か自信がもてませんが。

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/08/18(月) 18:44
こんにちは。ガス病とは尾びれなどに空気が入ったように丸く水泡ができ
やがて穴が空いたりします。

05 : 名前:かな 投稿日:2003/08/20(水) 09:18
すごい病気ですねえ!教えてくださってありがとうございます。でも、今日の朝見たらなんかもうフカしててとっても小さい透明なのが大きな水槽で泳いでました!!!!!!かなりびっくりなんですけどねえ!!!!!!!!!!!!!!やっぱ大きな水槽(親たちと同じ水槽)から移した方がいいでしょうか?

06 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/20(水) 19:10
こんばんは。育てたいのでしたら、隔離ベビー用の容器を準備して、隔離しないと食べられちゃいます。

07 : 名前:かな 投稿日:2003/08/20(水) 20:39
ありがとうございます!早速買ってきたいと思います!!!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]