BBS:えさはやっぱり
BBS:えさはやっぱり

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0504:えさはやっぱり]
ページ:1-8 
1: えさはやっぱり
01 : 名前:ま− 投稿日:2003/07/07(月) 20:40
与えすぎず、上質な餌をころころ変えるといいと、私は思います。

02 : 名前:ユキゾラ 投稿日:2003/07/22(火) 23:30
私流は、色々な餌をまぜてあげてます。
金魚好きは我が家で私だけなので冷凍赤虫などはとーさん、かーさんが猛反対!!
なので乾燥のミジンコや赤虫フレークの餌など7種類をだいたい均等に入れてます。
これって金魚には悪いのでしょうか?

03 : 名前:ふわふわ 投稿日:2003/07/23(水) 16:27
我が家でもいろいろな餌をあげています。
まぜないで、日によって変えています。
目先が変わっていいみたいです。

>ユキゾラさん
わかります…。昔、まだ学生だった頃の話。
こっそり紙袋に入れて冷凍庫の見えない所に入れていて、
しばらくバレなくてしめしめと思っていたら、ついにバレて
むちゃくちゃ怒られた覚えがあります。

04 : 名前:ま− 投稿日:2003/07/23(水) 17:30
私はここ最近、赤虫と高蛋白質・プロテイン入りのフレークをあげています

05 : 名前:たぼん 投稿日:2003/07/23(水) 21:47
私はここ二年ぐらいラブスターという餌のみをあげています。
これは基本的に鯉の餌なのでカルシウムやカロチン等
金魚の餌ではあまり見かけない程の含有率があります。
金魚自体も非常に調子がよく、成長速度もやはり速いです。
粗脂肪も37%位なので魚体もブクブク太らず、締まって尚且つ太い仕上がりになっております。
らんちゅう等には向かないかも知れませんが、我が家の金魚は長手の鈴木アズマなので
かなり重宝しております。

06 : 名前:たぼん 投稿日:2003/07/23(水) 21:51
訂正です。粗脂肪→粗蛋白     カロチン→キチン質

07 : 名前:金魚 投稿日:2003/07/23(水) 22:22
咲ひかりがおすすめです。

08 : 名前:aatw 投稿日:2003/07/24(木) 00:08
100円ショップの餌もけっこう食いが良いです
細かいので2年以内の小さい金魚にもおすすめ
浮上性なので食べなければ網ですくって捨てても惜しくない価格ですよ
1日匙いっぱい程度あげています


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]