BBS:金魚は肉食?
BBS:金魚は肉食?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0502:金魚は肉食?]
ページ:1-5 
1: 金魚は肉食?
01 : 名前:lanca 投稿日:2003/07/06(日) 23:09
最近うちの青文魚がエサをあまり食べません。
どうしたのかなと思って原因を調べました。
すると一緒に棲んでいるヤマトヌマエビを食べているんです。
今日は水槽の底でひっくり返った石巻貝を食べていました。
金魚がそんなものまで食べるなんて知りませんでした。
やはり金魚も人口餌よりも生餌のほうがよいのでしょうか?
もしそうならエサをかえようと思うのですが。

02 : 名前:"雪兎" 投稿日:2003/07/06(日) 23:48
冷凍赤虫とかを試してみては?うちの金魚はヤマトヌマエビと石巻貝とメダカと一緒ですが普通に仲良しです。でも稚魚は食べちゃいます。冷凍赤虫、乾燥赤虫の食いっぷりは浮き餌とは比べ物にならないくらい食べますよ☆

03 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/07/07(月) 01:16
こんばんは。金魚は雑食ですので。口の中にはいれば何でも食べますよ。
うちのはしらうお食べました・・・

04 : 名前:こなん 投稿日:2003/07/07(月) 07:37
うちのはツマミの乾燥貝柱を食わせた事があります 前に沼海老20匹くらいとたにし数匹全部食われました 突然死した硫金も一日で骨に… おにぎりや豆腐 煎餅 パンなんかもたべます(量は少しだけしかやらないけど)

05 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/07/07(月) 23:40
青文はエサを食べるのが下手なのでは?
ちょびちょび食べて小さいのが好みなのかと思います。

エサの大きさを変えてみたり、入れる前に水にふやかすなどして
硬さを変えてみたらどうでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]