BBS:金魚観賞会に投稿させて頂いた・・・
BBS:金魚観賞会に投稿させて頂いた・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0500:金魚観賞会に投稿させて頂いた・・・]
ページ:1-3 
1: 金魚観賞会に投稿させて頂いた・・・
01 : 名前:マキノスケ 投稿日:2003/07/04(金) 23:12
今日、仕事から帰って水槽を覗いて見ると 和金のスマートビューティが白雲病に
かかっておりました!(><;)口から前ヒレにかけて 白いモアモアが付いていて
ヒレの付け根などは穴まで開いてました・・・
こんなになるまで気が付いてあげられなかったなんて くやしい気持ちで一杯でした
前に同じ病気で治してあげられずに★になってしまった子が居たので 正直
もうダメかも、と肩を落としつつも薬浴の準備を整え 移しました
されるがままで抵抗もせず、水に入れるとその勢いで進んで行ってしまう程に
弱ってしまっていました 本格的に諦めの境地でした・・・が
薬の水槽に入れて間もなく 目に見えてモアモアがヒラヒラ舞い落ちて
「効いてるー!」って感じ取れて感動しました^o^モアモアがすっかり落ちると
さっきまでプカプカ浮いていたのが嘘の様に自分の力で泳ぎ始めました!
希望の光が見えて来ました☆「病気の治療」のコーナーのお陰です
ありがとうございます!今回使用したのは 0.6%食塩水+メチレンブルーです

02 : 名前:りゃん 投稿日:2003/07/05(土) 00:04
うちのオランダシシガシラも四日も前から尻尾が解けてきちゃう病気と戦ってます。ひっくりかえったり、浮いたり…やばそうなことになんどもなりながらがんばってます!こんなにがんばってる金魚たちをミキサーで砕くのはやめましょう!(ほかのスレッドですが…)

03 : 名前:マキノスケ 投稿日:2003/07/05(土) 07:49
今朝 水面近くで佇んではおりますが 生きてます^^
早く治るといいなぁ
一匹の金魚の浮き沈みに右往左往しているというのに、ひどい事をする人がいますね;;
動物虐待は大きな犯罪に繋がると言われている様ですから「ひどいな」と
見過ごすだけでなく 何らかの対策が必要なのではないでしょうか・・・
勿論、私達がどうにか、ではなく もっと大きな組織にです
もしくは「世間」「社会」でしょうか・・・うまく言えませんが・・・

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]