BBS:お気に入り金魚ちゃん
BBS:お気に入り金魚ちゃん

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0478:お気に入り金魚ちゃん]
ページ:1-18 
1: お気に入り金魚ちゃん
01 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/06(金) 12:00
皆さんのお気に入り金魚ちゃんはなんですか?因みに私は蝶尾です」。

02 : 名前:金の魚 投稿日:2003/06/06(金) 17:50
ぼくは玉サバが好きですよー。
何故って、変わっているからですよー。

03 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/06(金) 18:07
金の魚さん、お初です。私も玉サバは好きな金魚の一つに入っています。色彩が綺麗ですよね。珍魚ですよね。

04 : 名前:こなん 投稿日:2003/06/06(金) 23:01
いっぱいいるけどあまり書かれないコメットです 老成してくると体高も頭も違う魚みたいに変化します ヒレも長くなり見応えありますよ

05 : 名前:小池 投稿日:2003/06/07(土) 00:28
はじめまして
私の好きな金魚は茜錦です狽アのピンク色の目が可愛いったら綺麗やら。それとピンポン理由は動きが一生懸命だから

06 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/08(日) 02:55  
こなんさん、お初です。書かれないコメットって凄過ぎて書けないのかな?コメットは昔小さい頃に飼いました。尾が長くて綺麗ですよね。

07 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/08(日) 03:06  
小池さん、お初です。茜錦は、綺麗ですね。ピンク色の、おメメが可愛いみたいですね。是非小池さんの茜錦見てみたいです。ピンポンは動きが可愛いよね。本当、小池さんが言う様に動きが一生懸命だよね。ピンポン玉みたいな体型も可愛いね。

08 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/08(日) 03:20
私は初めパンダ金魚が大好きでした。でも、行きつけの店で知り合った人に、飼ってる蝶尾を見せてもらってから、超大好きに。。。

09 : 名前:こなん 投稿日:2003/06/08(日) 03:41
あんこさんどうもですコメットってありふれているので評価されないと思ったんで(^^ゞ 他のお気にいりは桜デメ 丹頂デメ ピンク色の全透明デメ 体型がピンポンパール 色合いが墨錦の出目金(本当に真ん丸で)こなんは珍魚すきですが最近有りふれた特別に興味がありコメットをあげました 黒目のかわいい桜琉金も捨てがたいしデルタ尾で頭の上がった朱分金も…

10 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/10(火) 23:14
こなんさん返信遅れてすみません。桜系統は綺麗し可愛いよね。丹頂出目は初め見たときビックリしました。コメットは有りふれていますが、私は好きです〜尾が長いと綺麗です。

11 : 名前:しろくろ 投稿日:2003/06/14(土) 01:01
あんこさんご無沙汰です。
蝶尾が我が家にやってきました。めちゃくちゃ可愛いです。
最高の尾で、もう水槽の前から離れたくないくらい釘付けです。(笑)

12 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/14(土) 02:48
しろくろさんご無沙汰です。蝶尾買ったんですか?どこで?そんな可愛く綺麗な尾の蝶尾、私も欲しいです。

13 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/06/15(日) 16:28
今日とうとう「もみじらんちゅう」を購入しました。生産している三重の養魚場.太○水園までドライブがてら。感想!あんだけ沢山いればお気に入りはみつかります!どれも弐歳なら1500円。形も良いのが結構いました。ボヤっと赤色が広がってる感じ。目は黒い。気に入りました。もみじらんちゅうは生産者の自慢の品種です。

14 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/16(月) 02:23
もみじらんちゅう超可愛いですよね。。。私も三重方面に行く時是非寄って購入したいですが、常にいるのですか?らんちゅうは、まだ購入して飼育した事がありません〜らんちゅうは難しそうで手が出せませんが、難しくないですか?

15 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/06/16(月) 06:47
あんこさんこんにちは。「もみじらんちゅう」ならいつでもいると思います。○田水園さんと言えば「もみじ」です。訂正!もみじが代表作ですから。蘭鋳飼育は難しいと思いません。品評会に出す為に給餌しすぎて☆にするのでは。あんこさんならだいじょーぶですよ。もみじですけど弥富の金魚店にも入ります。しかし、年に一回か二回。お気に入りを探すならやはり三重かも。なかなか固定化が難しい品種みたいですよ。

16 : 名前:しろくろ 投稿日:2003/06/16(月) 21:02
あんこさんこんばんわ。自分だけ気に入ってるだけで他人が見ればあんまりやなーとかあるかも
しれませんが・・今黒が二匹でまた色の付いた蝶尾さがして転々とお店回っています。購入についての記入は、やめておきます。
よかったら、メールでもいただければとおもうのですが・・
管理人さんへ、二・三日たったら削除おねがいしたいのですが・・・

17 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/17(火) 04:01
しろくろさんショップの名前は教えてくれなくても良いですよ〜すみませんでした。私もお気に入りを探して何処までも行きます。。ショップの名前を出すと良くないですものね。。

18 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/17(火) 18:46
>>16 しろくろさん
何を消せば良いのでしょうか?
メールアドレス?
結構忘れっぽいのでできたらメールで送って貰えるとうれしいです。
アドレスは以下です
kingyo@cside8.com


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]