BBS:日光浴
BBS:日光浴

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0477:日光浴]
ページ:1-5 
1: 日光浴
01 : 名前:遊 投稿日:2003/06/06(金) 11:29
皆さんは、水槽内で飼育されている金魚に日光浴とかされていますか?
先月、養魚場に行って思ったんですけど、時々、日光に当てた方が綺麗な色になるのかなぁ なんて。
どう思われますか?
また、実際にされている方は方法なども教えて下さいませm(__)m

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/06/06(金) 12:53
こんばんわ。私は水槽で飼っているので、天気のいい日にたらいに入れて
日光浴させていますw

03 : 名前:うずら 投稿日:2003/06/06(金) 13:41
水温の変化が気になりますよね。
養魚場などは水量が多いし、充分なエアレーションもされているので大丈夫でしょうが、小さな容器だとこれからの季節は特に危険だと思います。

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/06/06(金) 17:16
誰も西日には当てないですよね?

05 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/06/07(土) 01:30
日光浴と色揚げの関係はあると思います。ただらんちゅうに関してですがいったんオレンジになったものはそのままです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]