BBS:白地焼けって何ですか?
BBS:白地焼けって何ですか?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0474:白地焼けって何ですか?]
ページ:1-4 
1: 白地焼けって何ですか?
01 : 名前:アル 投稿日:2003/06/03(火) 09:48
色揚げ用の餌ばかり与えていると白地焼けするから普通の餌もあげた方が良いよと
知り合いが話していたのですが、白地焼けって何ですか?
白くなくなって色が付くって事?
更紗の金魚を飼っているので、ずぅっと色揚げ用の餌を上げていたのですが、
そう言われると白更紗の白の部分が以前より少なくなった気がするのですが・・・・

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/05(木) 06:21
あまり詳しくないですが、白い部分が黄色っぽくなる事かなと思います。。
実際色上げ様の餌でそうなるかは知りません。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/06/05(木) 20:18
屋外で飼うとそうなることがあります。
でも、それは、青水やコケの影響の方が大きいと思いますが。
室内だと、色揚げのエサを与えても色は徐々に抜けていきますので、考えなくて良いと思います。

04 : 名前:アル 投稿日:2003/06/08(日) 21:29
緒方様、金魚好き様、ありがとうございます。
あまり気にしなくても良さそうですね。
色揚げのエサを上げても色が抜けていくというのは悲しいですね。
我が家の金魚の色があまり変わった気がしないのは、
2灯のライトと水替え時の日光浴のせいですかね?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]