BBS:有りふれた特別
BBS:有りふれた特別

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0472:有りふれた特別]
ページ:1-23 
1: 有りふれた特別
01 : 名前:こなん 投稿日:2003/05/31(土) 00:21
別スレで真っ赤なワキンの話がでました 例えば全透明の茶金とかデメ玉鯖とか花房東とかベースの品種は有りふれてるけど見慣れない珍魚教えてください

02 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE. 投稿日:2003/05/31(土) 00:59
蝶尾のような尾の琉金。
残念ながら更紗だったので買いませんでしたが。

03 : 名前:きんきん 投稿日:2003/05/31(土) 10:53
出目の水泡眼。
とっても愛嬌のある顔です。

04 : 名前:孔雀尾もどきの琉金 投稿日:2003/05/31(土) 11:28
ハネものとして120円で売ってました 水槽がいっぱいなんで飼えませんでしたけど

05 : 名前:うずら 投稿日:2003/05/31(土) 11:32
>02
えっ、私欲しい〜!
そういう子探してたんですよ。

06 : 名前:MA 投稿日:2003/05/31(土) 11:49
素赤和金の中にヒレの先まで赤い猩々といわれる個体がいました。

07 : 名前:こなん 投稿日:2003/06/01(日) 00:53
さらさ 蝶尾琉金ほしい 黒龍さんいくらくらいするんですか あと好みによりますが小目デメ(かってに命名) あと透明鱗でない白デメ金 あとデメコメット(本でみた柳デメ金ともちがい)体系はコメット尾が三つ尾以上某ホームセンターにいました

08 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/01(日) 01:38
ぱんだ蝶尾琉金や、茶パンダ蝶尾琉金なら、兵庫県のショップで見ましたけど。

09 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/06/01(日) 12:53
三尾和金って売ってないよね

10 : 名前:うずら 投稿日:2003/06/01(日) 13:05
>09
新宿のデパートの小赤の中にたくさんいましたよv
子供連れのお父さんが三尾の更紗ばかり20匹ほど選んで買って行くのを見て、思わずニヤけてしまいました(笑

11 : 名前:うずら 投稿日:2003/06/01(日) 13:08
あ、あれ四尾かな?三尾もいたと思います(私が見た時は殆ど掬われた後だったので)

12 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/01(日) 15:24
三尾和金は私の行ってる所はいますよ。かなりの上物です。

13 : 名前:三つ尾ワキン 投稿日:2003/06/01(日) 18:33
こなんの近くはほとんどいません 四つ尾はときどき餌金でうってますが… 今日はパール部分以外真っ赤なパールスケみっけました値段がついてませんでしたが… 桜デメ(3色デメのすけすけ全透明)二匹買ってきました 店の人にこの魚弱いから違う仔を勧められましたが普通のデメじゃ意味がないので希望どうり桜デメ入手 でも弱そう

14 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE. 投稿日:2003/06/01(日) 19:12
この話題で向こうにもスレ立ててみました。
ttp://nirvana.s15.xrea.com/ichiran/x/test/read.cgi/kinkaku/1054461101

>>05 >>07
残念ながら去年の話でした(笑

15 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/06/01(日) 19:31
素赤の三尾和金のエサ金なら時々見かけるよ。

16 : 名前:まっかな出目金 投稿日:2003/06/01(日) 20:29
最近近くでは赤出目金をあまり見ません 蝶尾はいるんですけど (;^_^A またさらさデメは皆無ですもし真っ赤な赤デメ居たらほしいです 例の難しい字のやつ

17 : 名前:ホームセンター 投稿日:2003/06/08(日) 18:53
三つ尾ワキン売ってました いっしょに 柄が逆丹頂(頭の上だけ白)で 1/3位金鱗の入ったワキンみつけました十センチくらいで\280でした

18 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/06/10(火) 20:47
実は、三つ尾和金より、フナ尾の和金の方が横見の場合は見栄えがすると思うのは僕だけ?

19 : 名前:うずら 投稿日:2003/06/10(火) 23:15
エサ金の中に平付け尾の小赤を見つけてしまったんですが、GETすべきだったでしょうかね?(^_^;

20 : 名前:こなん 投稿日:2003/06/11(水) 08:09
こなんはワキンだけかってる水槽が有るんですが60CMで四匹いつも活発で全部どっか鱗が取れてます 全部鮒尾で四歳魚良く見ると個体差があります頭が上がってきそうなのとか体高があるとか…
こなんも逆丹頂柄の魚見付けました オレンジでなく紅でしたのでほしいけど場所的に…断念しました

21 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE. 投稿日:2003/06/13(金) 01:14
>>19
余裕があればぜひ入手したいところですね。
(現実には場所や飼育密度の関係などで厳しかったりするものですが…)

22 : 名前:ピィ〜蘭 投稿日:2003/06/13(金) 17:17
今、育てている 和金(フナ尾)の模様が、前、飼ってたハムスター(ゴールデンハム
スター)にそっくりな模様をしているんです(ё。ё)

23 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/06/13(金) 20:31
平付け尾の和金は泳ぎが下手なので一匹飼いになるよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]