BBS:おすすめ金魚屋さん〜2
BBS:おすすめ金魚屋さん〜2

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0467:おすすめ金魚屋さん〜2]
ページ:1-50 51-53 
1: おすすめ金魚屋さん〜2
01 : 名前:あんこ 投稿日:2003/05/24(土) 23:57
皆さんのおすすめの金魚屋さん教えて下さい。

02 : 名前:探偵さん 投稿日:2003/05/25(日) 00:21
僕のおすすめ金魚屋さんは奈良に住んでるのでやまと錦魚園です。少々高額ですがね。

03 : 名前:山口 投稿日:2003/05/25(日) 17:02
今日銀座のパウパウアクアガーデンで金魚を購入しました。あそこは熱帯魚がメインですので金魚はあまりいませんでした(シーズンもあるかも知れませんが)。
店員さんは非常に親切なのですが金魚の水槽の管理はいまひとつ、白点病や尾腐れ病、イカリムシが付いたままの個体があったりと残念です。
あとレジ後方にエサ金と思われる多量の和金が水槽にひしめきあっているのは萎えます。
只、飼育用品、熱帯魚に関しては品揃えが都内一と思われるほどですので興味あるは一度行って見ても損はないと思います。
場所は地下鉄東銀座下車、新橋演芸場方面徒歩2分位です。(熱帯魚の看板がある店)

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/05/25(日) 17:09
文京区の金魚坂さんってどのへんにあるんですか?
ご存知の方いらしたら教えてください。

05 : 名前:あんこ 投稿日:2003/05/25(日) 17:28
アドレスに金魚坂って入れて検索するとホームページが出てくるよ。

06 : 名前:04 投稿日:2003/05/25(日) 18:09
あんこさん
どうもです!

07 : 名前:あんこ 投稿日:2003/05/25(日) 19:17   06
検索出来ましたか?そこはお茶と食事が出来、傍に金魚がいる店らしいです。私も行こうかと思ってた店です。

08 : 名前:あんこ 投稿日:2003/05/25(日) 22:19
因みに私のオススメ金魚屋さんは
静岡県の観賞魚センターKAWAGUCHI、東京の錦魚館、神奈川県の妙蓮寺水族館、愛知県の鈴木金魚店、兵庫県のフルタニ金魚倶楽部、大阪市の丸栄観賞魚〜ここの主は熱帯魚だけど。です。

09 : 名前:04 投稿日:2003/05/25(日) 22:28
金魚坂さんはなかなかおしゃれな感じですね。
錦魚館は自分も行ってました。(今休業中?)
最近は金魚一道さん、コウサカさんの通販を利用しました。

10 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/05/25(日) 23:13
やはり鈴木金魚店でましたかぁ〜。あそこの店主も良い感じだしねェ〜。親切だし。静かな店です。

11 : 名前:うずら 投稿日:2003/05/26(月) 01:20
こんにちは。
金魚坂さんは私も近いのでよく行くのですが、飼育用具が少ないですね。やはり生体に力を入れているせいでしょう。
都内に限って言いますと、用具や餌の種類で言ったら、市ヶ谷観賞魚センターは気が狂うほどあります(笑

12 : 名前:うずら 投稿日:2003/05/26(月) 01:24
失礼、「市ヶ谷フィッシュセンター」でした(汗
JRから見える、あの釣堀です。

13 : 名前:m 投稿日:2003/05/26(月) 02:23
市ヶ谷フィッシュセンター。人によって評価が真っ二つのお店ですよね?
どうしてなんだろう?やっぱり行ってみないとわかりませんね。
今度行ってみようっと。

14 : 名前:福。 投稿日:2003/05/26(月) 08:00
〇ヶ谷フィッシュ〇ンターは、GWセールがオススメです。今年は90水槽セット+台+60水槽台を購入しました。器具は豊富ですね〜、僕は仕事場が近かったのでよく寄りましたが、行きつけの問屋兼ショップと比較してから購入していました。少しでも節約して、自分のおこずかいの為に(笑)

15 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/05/26(月) 13:16
珍金魚が多いところはどこですか?伊勢丹池袋店の屋上なのでしょうか?愛知県なので関東のことはよくわかりませんが今度いくので。

16 : 名前:うずら 投稿日:2003/05/26(月) 15:18
伊勢丹は池袋にはありません(^_^;
池袋で金魚屋のあるデパートは西武か東武です。
伊勢丹は多分新宿店をおっしゃっているのでしょうが、小田急の金魚屋がなくなってしまってからは新宿のデパートで珍金魚を見つけるのは難しいかも…
珍金魚がどのようなモノを仰っているのか分かりませんが、小売店や養殖業者に足しげく通われた方がいいかも知れませんよ。
尤も池袋東武は最近、浜錦や六鱗など入れているようですが、少しです。

17 : 名前:あんこ 投稿日:2003/05/26(月) 17:31
珍魚は兵庫県ならありますよ。通販もありますよ。でも、すぐに珍魚は完売してしまうようです。

18 : 名前:福。 投稿日:2003/05/26(月) 18:20
東○は店は綺麗だけど、ちょっと高めかな。西○は安いし、種類もいる
から行くんだけど、店主が・・う〜ん僕はもう話しかけないよ、いや話し
かけられないよ(笑)。
今、東京なら佐々木養魚場が安くて、数もいて楽しめると思います。

19 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/05/27(火) 19:25
みなさんありがとうございます。

20 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/05/27(火) 20:01
うずらさんありがとうございます。佐々木養魚場にはどーやって行ったら良いですか?

21 : 名前:ウリ坊 投稿日:2003/05/28(水) 10:15
↓こちらを参照して下さい。
http://www.jpmall.com/kingyo/shop/farm/sasaki/sasaki.htm [source] [check]

22 : 名前:金魚るんるん 投稿日:2003/05/29(木) 17:34
はじめまして、岡山県か兵庫県で金魚専門店を探しております。どなたかご存知ありませんでしょうか?

23 : 名前:大介 投稿日:2003/06/01(日) 20:13
僕のお勧めは、愛知県小牧市にある成田養魚場です。とにかく種類がいっぱいです。小金錦や玉サバ、黒水泡眼等
々です。値段も安いので、一度行ってみて下さい。ほかに鯉や川魚もいます。

24 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/06/01(日) 23:44
大介さんこんにちは。小牧に良い金魚屋があるって聞いたことがありました。きっとそこでしょうね。来週あたり行ってみます。

25 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/02(月) 00:08
スケルトンランチュウって、可愛いですよね!

26 : 名前:ひじき 投稿日:2003/06/02(月) 09:57
>>23
小金錦は綺麗ですね。玉さばは小さいの入荷してますか?最近行ってないもんで。値段安いですか?
よーくその辺は吟味した方がいいですよ。必ずしも金魚の状態と値段は比例するとは限りません。金魚をどう仕入れてそうなったのかとか色々聞くのも一つの方法ですね。

27 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/06/02(月) 17:29
あんこさんこんにちは。スケルトンランチュウっているんですか?あ!私の名前が可愛いと。はずかしいですなぁ〜。次世代の蘭鋳のはやりはスケルトンかもしれませんねェ。
(ノ―_―)ノ^┻━┻
ないない。
ピンクスケルトン、ブルースケルトン。ほしいなぁ〜。

28 : 名前:大介 投稿日:2003/06/02(月) 21:46
状態もかなりいいし、関東型東錦というのも売ってました。

29 : 名前:大介 投稿日:2003/06/02(月) 21:50
あ、それとレッサーパンダとか、すごくかわいいパンダオランダが1500円でした。

30 : 名前:大介 投稿日:2003/06/02(月) 21:56
あんこさん、スケルトンランチュウって白ランチュウのことですか?
スケルトンらんちゅうさん、白ランチュウならいました!

31 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/02(月) 22:42
スケルトンランチュウさんコンバンワ。私がお世話になっている兵庫県のショップで販売しておりましたよ!確か熊本でも生産されているんだとかで。

32 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/02(月) 22:45
色彩は、ミューズで型が、ランチュウでしたけど。

33 : 名前:ひじき 投稿日:2003/06/02(月) 23:55
スケルトンって内臓が見える奴ですよ。白ランチュウなら昔からいるし・・・。

34 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/06/03(火) 23:07
色彩がミューズのらんちゅうですかぁ〜。ほしいなぁ〜。兵庫はと遠いなぁ。

35 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/03(火) 23:26
通販も、やってるみたいですよ。はじめは、私も通販にて、購入しましたから。

36 : 名前:そば 投稿日:2003/06/06(金) 18:03
長野県か、新潟の上越にいい金魚屋さんがあるとこしりませんか?

37 : 名前:けん 投稿日:2003/06/12(木) 01:00
宮崎県or九州に良い金魚屋さんないでしょうか?
出来れば通販までやっている所が良いですが・・・。
通販までやっていなければ、お店紹介でも良いです。

38 : 名前:通りがかり 投稿日:2003/06/14(土) 21:33
渋谷の東急屋上..エサ金しかないでつ

39 : 名前:ふわふわ 投稿日:2003/06/17(火) 12:30
あの…。上野にある金魚屋さん、ご存じの方いませんか?
もしかしたら、デパートの屋上かもしれませんが…。

40 : 名前:小学4年生 投稿日:2003/07/05(土) 21:03
うちの琉金は、 東京ペットセンター と言うところで買いました。(ゾウガメがいました。かわいい!!)

41 : 名前:ま− 投稿日:2003/07/05(土) 23:33
デパートや熱帯魚屋さんで金魚を買った事がないけど、質的にはどうなのかなぁ? ちなみに私は、養漁場で購入しています

42 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/07/06(日) 00:08
>そばさんへ
私のお薦めは新幹線佐久平駅近くのペットショップ小林です。金魚の種類と本数は東北中信で一番多いです信毎でおなじみのあのお店よりも。(群馬埼玉を入れてもかなり多い方だと思います)。水槽本数は750本ありその約3分の1が金魚です。ただ残念なことは珍しい金魚は居ませんし初めてのお客には非常にぶっきらぼうな事ですね。今の売り出しはアルピノ出目金とピンポンとパンダだと思います。

43 : 名前:新潟県人 投稿日:2003/07/06(日) 07:59
だれか新潟県で良い金魚屋さん知っていませんか?

44 : 名前:AI 投稿日:2003/07/06(日) 11:31
こういう事書いて良いのかわからないんですが、
鯉次郎さんお薦めのお店で買ったバクテリアの有効期限が2年半前になっていました。
他の商品も結構埃っぽい感じがしたし・・・・
確かに生体は結構有りましたが販売器材の管理は????

45 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/07/07(月) 05:57
>AIさんへ
おはようございます。依然他のスレッドで埃だらけのPSBと書かれていたのを見て正しく此処も該当するなぁと思いました。飼育器具等は単なるディスプレーで売り物では無いみたいですよ(笑い)ただ値札がついているだけ。売る気も全く無し。私は、飼育器具はかねだい桶川店かセキチュウ戸田公園店まで行きます。商品が豊富で佐久から近いという理由から(共に埼玉)。伊那にある綿半も品数はありますが何しろ距離が遠いので。荒川に有る東京水族館も飼育器具は豊富ですね。生体のお薦めは?と聞かれたのでペットショップ小林を紹介しましたが飼育器具は?と聞かれたら間違っても名前は上がらなかったですね。それと此処は生体(水草も含めて)に関しては勉強熱心でかなり珍しい物でも取り寄せて貰えます。以下は前回書いた通りです。

46 : 名前:m 投稿日:2003/07/07(月) 13:13
何処の店も得手不得手ありますからね。それに色々な店を回って見るのも勉強になって面白いですよ。
ところで傾向としてですが、生体のいい店って器具が高いことが多くありません?

47 : 名前:金魚 投稿日:2003/07/14(月) 10:20
>46さんへ。
私は無関係だと思います。たまたまでしょ。たまたま。良心的なお店は生体も用品も安値ですよ。

48 : 名前:てけてけ 投稿日:2003/07/14(月) 13:45
こんにちは。
私のお薦めは東京都武蔵村山市にある「ピーデー熱帯魚センター」です。
珍しい金魚もいて本当に良いですよ。
月1位で行きますが行く度に、「生体は買うまいと!」硬く誓うのですが
昨日も「スケルトンオラダ&アルビノオランダ」が居たので、
思わずスケルトンを買ってしまいました...

49 : 名前:ま− 投稿日:2003/07/14(月) 18:02
私はいつも 堀口養魚場で買ってますよ! 質がいいですね

50 : 名前:スケルトンらん"ちゅう" 投稿日:2003/07/16(水) 09:01
てけてけさん!スケルトンらんちゅうなんかもいますか?兵庫のFKCさんにたまにはいるそうなんですが。東京のがいきやすいんで。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]