BBS:アルビノ出目金
BBS:アルビノ出目金

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0463:アルビノ出目金]
ページ:1-19 
1: アルビノ出目金
01 : 名前:さっちん 投稿日:2003/05/19(月) 21:53
昨日、アルビノ出目金に一目惚れ!!
2匹飼う事にして、今我が家の水槽で優雅に泳いでいます。
他にも金魚がいるのですが、アルビノ出目金は大人しいですね。
目が見えないからなのでしょうか?
飼っている方います?

02 : 名前:イケ 投稿日:2003/05/20(火) 19:33
こんにちはイケと言います。私もアルビノ出目金飼ってます。
家の金魚も比較的におとなしいですよ、普段はジ〜っとしていて餌の時にだけピチピチしてます。

03 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/05/20(火) 20:58
確かに…餌の時のはしゃぎようは異様ですよね(^^)
「待ってましたぁ〜!」と言わんばかりの食いつき…
面白いくらいです(^^)
目が見えないから嗅覚が発達しているのでしょうね。
アルビノ出目金ちゃんのこれからが楽しみです。

04 : 名前:イケ 投稿日:2003/05/20(火) 21:46
うちのアルビノ金魚達もまだまだ小さいのでこれからが楽しみです。それとどこで購入したか教えてもらえますか!行ってみたいです。それと良ければ直接メールください。

05 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/05/20(火) 22:14
宮崎県なんですけど・・・ホームワイドにて購入です。

06 : 名前:イケ 投稿日:2003/05/21(水) 12:19
宮崎〜遠いですね…ちなみにわたしは埼玉です。

07 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/05/21(水) 23:51
イケさんは、他にどんな金魚がいるのですか?
私は他に、朱文金・キャリコ流金・流金・和金がいます。
この前までは、パンダオランダがいましたが、
病気治療の甲斐なく・・・でした。

08 : 名前:こなん 投稿日:2003/05/22(木) 05:55
アルビノデメほしいですが山形では皆無です本当にほしいのは全透明鱗のアルビノ出目金前にあるホームページでみたんですが全身淡いビンク色エラが透けててかっこいい

09 : 名前:イケ 投稿日:2003/05/22(木) 20:35
こんばんわコナンさんにさっちん。家には透明鱗白流金に江戸茜にアルビノ透明鱗流金にアルビノ出目に黒蝶尾とサバオ二匹に透明鱗東錦と桜流金に桜東が居ます。 スケスケ幽霊すいそうです

10 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/05/22(木) 21:38
イケさん、こなんさんこんばんわ!!
イケさん、透明鱗系が好きなのですね!!
一度見てみたいものです(^^)
こなんさん、私はホームワイドの金魚たちを覗きに行ったら
たまたま、見慣れない金魚がいて“もしかしてっ”と思い
店員さんに聞いたら、やはりアルビノ出目金でした(^^)
6〜7匹くらい泳いでいたと思います。
一匹あたり700円弱のお値段でした。
アルビノはやはり珍しいんですね(^^)
見ていて飽きませんよ!!

11 : 名前:アトレー 投稿日:2003/06/03(火) 21:52
山口県なんですけど・・・アルビノ出目金を先週とみやまで480円で
買っちゃいました。ただいま薬浴中です。水槽に入れた後,一時間く
らい見とれてました。

12 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/06/03(火) 23:00
アトレーさん、こんばんは!!
その見とれる気持ち分かります(^^)
餌をやるとパクパクさせているけど見当違いの所で口を開けています。
見とれているといつの間にか時間が過ぎてしまいますよね!!

13 : 名前:アトレー 投稿日:2003/06/03(火) 23:11
出目金は浮くタイプと沈むタイプの餌どちらがいいんですか?
一応両方買ったのですが・・・・

14 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/06/03(火) 23:46
私は、フレークタイプをあげています。
もとからいる金魚達にフレークタイプの餌をあげていたので
そのままフレークタイプです。
浮くものより沈んだ方が良いかもしれませんね。
沈んでも下の方でパクパク探す様にして食べますから…。
フレークタイプだと浮き沈みがあるのでお勧めしますが、
(浮いても上でパクパク静かに餌が落ちていって下でパクパクです。)
買っている餌がもったいないし…。
他の方にも聞いてみるといいかもしれませんね。

15 : 名前:イケ 投稿日:2003/06/04(水) 18:31
あたしの家でもフレークあげとります。今流金のエラが反れて困ってぉります魔ンなさんも気を付けて飼育してください。

16 : 名前:アトレー 投稿日:2003/06/04(水) 21:03
さっちんさん、イケさん、ありがとうございます。明日休みなのでフレークタイプ
を見に行ってきます。それと、明日は,アルビノ出目ちゃんが薬浴明けです。
デジカメで記念撮影です。鼻が薬で青くなってるけど・・・買ったえさは他の金魚
にあげることにします。

17 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/06/04(水) 22:41
他にも金魚がいたんですね(^^)
餌が余る事はないのですね。良かった…。

我が家のアルビノちゃんと同居中の金魚は2匹の小赤ちゃんです。
残り物の餌を食べてくれて助かります。
今のところ、体が小さいのでアルビノちゃんに悪さはしませんが…。
悪さをしたら移そうと思っています。

18 : 名前:アトレー 投稿日:2003/06/05(木) 21:10
アルビノ出目ちゃん明日から少しずつ餌をあげようと思います。他の餌は肉瘤が全然ないランチュウにあげます。
本で見るランチュウみたいに,肉瘤がないけど、ほんとにランチュウ?かなーと頭をかしげてます。が、やっぱり金魚は
かわいいですね。

19 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/11/25(火) 21:02
さっちんさん、私たちはアルビノ金魚研究会ですがアルビノ金魚を研究しています。アルビノ金魚と赤目の金魚の質問を受け付けています。これからもアルビノ金魚をかわいがってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]