BBS: 孵化したんですが・・・
BBS: 孵化したんですが・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0461: 孵化したんですが・・・]
ページ:1-6 
1: 孵化したんですが・・・
01 : 名前:タケ 投稿日:2003/05/18(日) 00:00
らんちゅう7匹と流金1匹(雄)をプラ舟で飼育していたらいつの間にか産卵してました(実家で飼育しているため、気付くのが遅れました)
水草を別の容器に移したところ無事孵化したんですが、産まれた仔たちはらんちゅう?それとも・・・? らんちゅう×流金ってどんな仔になるんでしょうか?教えてください

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/05/18(日) 11:25
雄は何か雌は何か分かりますか?違う種が混ざればミックスが産まれますよ

03 : 名前:タケ 投稿日:2003/05/18(日) 12:25
ありがとうございます。 雌はらんちゅうですが雄はどちらかわかりません(^_^;) 全部ミックスだったらどうしよう
(;_;)

04 : 名前:m 投稿日:2003/05/18(日) 12:42
琉金が親なら背びれのある蘭鋳がでる可能性が高いです。帆蘭鋳ってやつですな。格外の魚ですが背びれが大きく背なりがきれいであれば見応えのある魚になりますよ。私は外国産の帆水泡眼しかみたことはありませんが。

05 : 名前:タケ 投稿日:2003/05/18(日) 14:51
mさん、ありがとうございます。帆蘭鋳っていうんですね(^_^;) まだ孵化して10日ぐらいなんで蘭鋳であることを願いながら大事に育てていこうと思います。

06 : 名前:タケ 投稿日:2003/05/18(日) 15:08
あと稚魚の容器の中に赤虫が4、5匹動いてたんですけど、駆除した方がいいですか? 稚魚がまだ小さいので心配です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]