BBS:あっ、丹頂じゃん。。。
BBS:あっ、丹頂じゃん。。。

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0460:あっ、丹頂じゃん。。。]
ページ:1-4 
1: あっ、丹頂じゃん。。。
01 : 名前:春樹 投稿日:2003/05/17(土) 16:49
はじめまして。
今日は、祭りの日でした。
金魚すくいをやっていると、
「あっ、丹頂みーっけ。」
すかさず、取りました。

ちなみに、私の最高記録は、20匹です。(ちと自慢??)

02 : 名前:ユキゾラ 投稿日:2003/05/18(日) 21:09
初めまして。

祭りの金魚って私の場合すぐ死んじゃって・・・。
去年の夏の金魚もう2匹になっちゃいました。
長生きさせるコツ教えて下さい。

03 : 名前:しま 投稿日:2003/05/19(月) 20:23
金魚すくいってとれる時は何匹でもいけます。(自談)勿論、逆も。最近は鯉とか
変わった品種を見かける機会がありますね〜。ずっと前ですが、人口的に着色
色着けされたコメットがいましたが・・・。複雑なものです。
02>元気で大きめの金魚は体力もあって小さい子よりは飼いやすいと思います。
あと、鱗が剥げてたり鰭が切れてない方がいいですよ。金魚すくいでは出目金の
方が小赤より弱いみたいです。

04 : 名前:三社 投稿日:2003/05/19(月) 21:37
浅草の?下町に似合うのはやっぱし和金ですね〜!三尾のサラサがいいですね〜。いざ探してみると以外と売ってないですよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]