BBS:水泡眼!?
BBS:水泡眼!?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0457:水泡眼!?]
ページ:1-4 
1: 水泡眼!?
01 : 名前:プクプク 投稿日:2003/05/13(火) 12:39
初めまして、プクプクと申します。私の実家には去年の春に卵からかえした赤ちゃん金魚が15匹ほどいます。最近なんですがそのうちの1匹の両方の眼の下あたりから水泡が出てきたんです。水泡眼??と思いましたが、尾ヒレがついているのでなんとも変わったカンジです。弟は『水泡眼も精子をかけてたんやなぁ〜』って言ってました。犬でいうと雑種みたいなモノですよね。でもなんか可愛くて目が離せません(^.^) 色はまだ白いです。

02 : 名前:こなん 投稿日:2003/05/14(水) 20:31
私も背びれのある水泡眼見たことありますよ

03 : 名前:プクプク 投稿日:2003/05/14(水) 21:04
わー、そうですか。珍しいことでもないのかな??私はまだ飼育初心者で今月でやっと一年たったところです。でも次の春には産卵させてみたいと思ってます。そのトキはまたアドバイス宜しくお願いします。

04 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/05/14(水) 21:19
あまり出回らない分、特に目立った奇形でないのならば十分珍しいと思いますよ。
事例は多く報告はされてますが。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]