BBS:今朝くらいに卵を
BBS:今朝くらいに卵を

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0446:今朝くらいに卵を]
ページ:1-6 
1: 今朝くらいに卵を
01 : 名前:あみか 投稿日:2003/05/07(水) 19:57
産んだみたいなんですが今、水温は22℃です。このままだと何日くらいでウカするもんなんですか?あと水草入れないと卵は産まないんですか?

02 : 名前:札幌の秀 投稿日:2003/05/07(水) 22:36
お初です。水温22℃位なら早くても2日目の晩〜4日位には孵るんじゃないかな〜うちは24℃前後で、2〜3日で孵りましたよ!水草は無くても代わりに成る物があれば産むと思いますよ!うちでは、濾過器に卵が有りましたからね〜

03 : 名前:あみか 投稿日:2003/05/09(金) 03:19
二日目で卵の中に目が確認できた♪でも親が誰なのか不明↓エサはメダカのぢゃ駄目ですか?

04 : 名前:あみか 投稿日:2003/05/09(金) 03:25
稚魚を育てるには水温は21℃で大丈夫でしょうか?餌はメダカ用じゃ駄目ですか?あとエアーは送った方がいいんですよね?必要な物や気を付ける事など教えて下さい。

05 : 名前:あみか 投稿日:2003/05/09(金) 18:46
卵の中に目と体?が確認されました。無性卵は何個かありますがこれは取り除いた方が良いのでしょうか?金魚の卵自体初めて見た私なのでいろいろと教えて下さい。

06 : 名前:札幌の秀 投稿日:2003/05/09(金) 22:38
まず、水温21℃は全く問題無いです。もう直ぐ孵ります。それから、エアレーションはして下さい。今からでも遅い位です。最後にメダカの餌は多分無理です。稚魚はそれよりもっと小さいですよ〜ブラインシュリンプと言うエビの赤ちゃんが餌に成ります。自分で孵す物もあるけど、てっとり早く冷凍物もあります。僕は冷凍物をあげました。でも最初は稚魚自信が栄養の有る袋を付けているので餌は三日後からあげます。どうしてもブラインシュリンプが手に入らなければ、乾燥ミジンコを擦り潰してあげても大丈夫ですよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]