BBS:お宅の金魚の名前は何?
BBS:お宅の金魚の名前は何?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0444:お宅の金魚の名前は何?]
ページ:1-11 
1: お宅の金魚の名前は何?
01 : 名前:朱雀 投稿日:2003/05/02(金) 21:36
2DKの我が家には金魚君が総勢10匹同居してます!他に緑亀3匹 アメショー1匹
でも人間は私だけ・・・ 寂しくなんかないやい・・・
皆さんは金魚達にどんな名前をつけてますか?
ちなみに家は「石井君、キャリィー、レッド、ルビー、神(シェン)、龍(ロン)、ちゅん、ター君
ナー君、ゴー君です
只今、白点病治療中なので、あえて写真は付けませんが・・・
朝 起きたら皆(猫も亀も)に「おはよう」って挨拶してるのは私だけでしょうか?
決して友達が居ないわけではありません 念の為に・・・

02 : 名前:ななしさん 投稿日:2003/05/02(金) 22:34
でかいのとか、ちいさいのとか、ちゅうくらいのとか呼んでます

03 : 名前:朱雀 投稿日:2003/05/02(金) 23:03
そうなんだ ちなみに亀君(雌雄は不明)マリリン、ドン、リコピン
猫は麗です

04 : 名前:Absolute 投稿日:2003/05/02(金) 23:45
となりんちのジーちゃんの名前つけてます(笑)

05 : 名前:朱雀 投稿日:2003/05/03(土) 01:37
玄さんとか?ゴンザエもんとか?
ある意味、高齢化社会だからいいかも・・・
私なんか隣がどんな人かも知らない

06 : 名前:プクプク。 投稿日:2003/05/03(土) 01:40
 タンタン、龍羽(りう)、ちゃき、キャリ、デメQ、チョビ象。失礼しました!(赤面&冷汗・・・)

07 : 名前:朱雀 投稿日:2003/05/03(土) 07:31
タンタンは丹頂?龍羽は瑠金?キャリはキャリコ?デメQは出目金?
チョビ象とちゃきがわからない
ちなみに家の「石井君」はなんでしょう?

08 : 名前:プクプク。 投稿日:2003/05/05(月) 00:34
どうもです。チョビ象は蝶尾、ちゃきは茶金、後は全て正解です。(我ながら単純な発想・・・。)
そいでもって、石井君ですがなかなか難問ですね。石→宝石がらみでパール?ひょっとしたらメノウオランダ、とか・・・。(かなり苦しいですが・・・)

09 : 名前:朱雀 投稿日:2003/05/05(月) 08:19
 きゃ〜大正解だわ!賞品は超高級餌でいいです(^_-)-☆ちなみに現在はKYORINのミニペット胚芽100g157円です
っていうか茶金と蝶尾っていう金魚自体、知らなかったから、金魚図鑑で見せて貰いました
 さて、問題の「石井君」ですが・・・○○○○というごく普通の金魚です。一番最初は○○○○の最初の2文字を2回続けて名前にしたんですが
★例 茶金ならチャチャって感じです
本人(本魚?)が嫌そうな顔をしたので、又 それをひねって「石井君」になりました
ヒント@ 石は全く関係ありません
ヒントA 当初は体長2pで180円で購入 現在の体長15cm

10 : 名前:プクプク。 投稿日:2003/05/08(木) 21:26
こんばんわ〜。遅ればせながら『石井君』の正体、判明しました。今回はかなり自信あり!
答えはずばり、コメットでしょう?コメット→コメコメ→米米CLUB→カールスモーキー石井→石井君っというわけで。
もし正解だったら、僕にも高級餌(笑)!もしそうなら、活発でいいですよね、コメット。僕もむかし飼ってました。

11 : 名前:朱雀 投稿日:2003/05/09(金) 14:25
悔しいけど大正解です 最初はコメットだから「米米君」にしたんだけど
本人(本魚?)が「だっせー名前!」って(^.^)をしたので、「石井君」になりました
白点病も完治したので、水槽も夏バージョンにしました
スクリーンはすだれ柄にして、100均の灯篭を置き、水車のブクブクを追加しました
近々、どじょうか、沼えびを追加予定です
又、ネーミングで頭を悩ませそうです


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]