BBS:ブルーコメット
BBS:ブルーコメット

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0428:ブルーコメット]
ページ:1-28 
1: ブルーコメット
01 : 名前:ブルーコメット 投稿日:2003/04/14(月) 02:18
朱文金から作出されたという、青(水色)?のブルーコメットの情報を
ご存知の方いらっしゃいますか?

02 : 名前:ガイ 投稿日:2003/04/24(木) 01:50
ちょっと話は違うのですが、HPでよく朱文金の青はずっと飼っていると薄くなったり、消えたりすると書いてあったのですが、消えた体色って元に戻るのですか?

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/04/24(木) 18:49
柳出目金と同様に、ハネの対象となる朱文金にそういうのもいてもおかしくないですね。
それでなくても、色々出来そうです。
フナ尾の吹き流し尾と四つ尾のオーロラしか認められてないのですから。

04 : 名前:シャム 投稿日:2003/04/25(金) 03:19
ブルーコメットではありませんが私が今年仔引きしたオーロラの稚魚に青い吹流し尾の稚魚が100匹近くいます。
オーロラのハネ金ですけどね^^

05 : 名前:ぴーこ 投稿日:2003/10/21(火) 01:00
私もほしいです。ブルーコメット!
サクラコメットも探してます。だれか関東近辺のショップ情報教えてください。

06 : 名前:青彗星 投稿日:2003/10/21(火) 01:39
アメリカ便のブルーコメットでしょうか?もしそうだとしたら極綺麗ですよ。飼育しておりますが見ていて全く飽きません。

07 : 名前:こなん 投稿日:2003/10/21(火) 02:01
青朱分金飼ってます
シャムさんハネキンだなんてもったいないぜひ画像ください(本当は里子に貰いたいなんて)
携帯からもみれます青朱分金見に来てください
http://pocketpacket.jp/p.php?pksp.jp%2Flaw144236%2Fbbs.cgi%3F%26o%3D3=law144236=law144236==packet [source] [check]

08 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/10/21(火) 12:32
>>07
見方が分かりませんよ

09 : 名前:こなん 投稿日:2003/10/21(火) 13:27
金魚好きさんへ
PCからですか?携帯からですか?
http://pksp.jp/law144236/ [source] [check]

10 : 名前:サムソン 投稿日:2003/10/21(火) 23:34
私も真剣にブルーコメット欲しいです!誰かショップ教えてください。

11 : 名前:ひかる 投稿日:2003/10/22(水) 13:11
おじゃまします。青彗星さん、もし良かったら画像送って頂けませんか?すっごく興味が有るので!

12 : 名前:ポポン 投稿日:2003/10/25(土) 17:53
程度は知りませんが、百貨店で480円で見かけました。以前専門店で見た物よりましだったような(笑)完成度は低いのかな?

13 : 名前:マジ欲しい 投稿日:2004/01/07(水) 01:47
ブルーコメット情報
http://nirvana.s15.xrea.com/ichiran/x/test/read.cgi/kinkaku/1054461101 [source] [check]
http://triseal.s16.xrea.com/kinkaku/data/IMG_000013.jpg [source] [check]

14 : 名前:矢車 投稿日:2004/01/07(水) 23:36
こんなのだったら、¥180−で売られてましたが‥

http://kingyo.cside8.com/parts/bbs/ftp/img-box/img20040107233346.jpg [source] [check]

ちなみに、関西です‥

15 : 名前:ブルーコメット 投稿日:2004/01/08(木) 02:05
http://seiryuu.s45.xrea.com/ [source] [check]
青について、考えよう!

16 : 名前:矢車 投稿日:2004/01/08(木) 09:05
画質が悪くて申し訳ないのですが、この個体には赤は入っておらず、浅葱色はお腹のあたりまで入った青(藍)色をしています。
(赤く映っている部分は混泳していたコメットか三尾和金の1部です。)
教えて頂いたサイトは以前に拝見させて頂き、その時は、“青色=雑色透明鱗の赤が抜けた物”と、大ざっぱな認識しかしておらず、投稿した画像の個体も青色でいいのでは?と思っておりました。
もっと複雑な定義があるのですね。
もっと勉強したいと思います。
そこで、1つ質問なのですが、ブルーコメットと赤無し朱文金の違い・見分け方を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

17 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2004/01/15(木) 22:42
>>16
簡単に言えば、体型である程度分かります。
一層深く考えたい方は、>>15のリンク先から掲示板へお越し下さい。

18 : 名前:矢車 投稿日:2004/01/19(月) 01:50
>こくりゅうさん
ありがとうございました!
体型ですか?
体高や尾の具合でしょうか?
体色については、浅葱+黒でも良いのですね?
聞いてばかりでは申し訳ないので、今後自分なりに調べる為に、気をつけて拝見しようと思います。

19 : 名前:イブ 投稿日:2004/01/24(土) 19:24   HME (S) (C)
ブルーコメットは、フルタニ金魚倶楽部さんで販売されているようですよ。

20 : 名前:ブルコメ 投稿日:2004/01/27(火) 12:40
ブルーコメットの体色はセルリアンブルーです。
朱文金のハネとは色が全然違います。

21 : 名前:hase 投稿日:2004/01/27(火) 12:44
まぁそれを目的に作出されているのですから当然といえば当然ですね。
逆に朱文金のハネと同じ色であれば問題ですよ。
色の成分は同じで、その色の出方がまるで違うということでしょうか。

22 : 名前:ブルコメ 投稿日:2004/01/27(火) 13:30
色そのものが違うと思います。
でも、残念ながら、体型の違いは分かりません…。

23 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/27(火) 13:44
金魚に浅葱色以外の青の出し方があるとは初耳です!
どんな感じなんですかね。
実物をみたいけれど姫路は遠い…

24 : 名前:MA 投稿日:2004/01/28(水) 22:03
こんなやつ?
http://kingyo.info/parts/bbs/kansyo_result/200302/result.html [source] [check]

25 : 名前:? 投稿日:2004/01/29(木) 02:21
2位の奴はまあ綺麗だけれど3位のやつは手を抜き過ぎだね。

26 : 名前:ブルコメ 投稿日:2004/01/29(木) 10:46
違います。

27 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/29(木) 12:05
3位の魚はCG加工がモロバレ。
手を抜き過ぎと言われても仕方ない。

28 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/30(金) 04:08
また悪口&宣伝してる人がいるよ・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]