BBS:金魚の卵・・・・・・・・・・o
BBS:金魚の卵・・・・・・・・・・o

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0417:金魚の卵・・・・・・・・・・o]
ページ:1-6 
1: 金魚の卵・・・・・・・・・・o
01 : 名前:☆★留美★☆ 投稿日:2003/03/28(金) 17:43
初めましてo
えっと、この前、金魚が、たまごを産みましたo
それで、いろいろと質問があるんですo
@たまごゎ、どれくらいで孵化するのですか・・?
A金魚と卵って一緒に入れてても大丈夫ですか・・?

一応、卵と金魚ゎ別にしていますo
よろしくお願いしますo

02 : 名前:とっす 投稿日:2003/03/28(金) 19:29
水温が低かったので10日程度かかりました。(水温が高ければもっと早く孵ります。)
金魚と卵は分けておかないと金魚が食べてしまいます。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/28(金) 19:48
http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=soudan&tn=1532 [source] [check]
過去スレ
ここに詳しい

04 : 名前:☆★留美★☆ 投稿日:2003/03/28(金) 20:50
どもですo

05 : 名前:アリスa@投稿日:2003/03/29(土) 09:27
水草は何を入れたら卵産むん?それと、雄と雌の見分け方は?

06 : 名前:ゆか 投稿日:2003/03/29(土) 18:37
水草入れても卵を産むとは限りませんよ。ヒーターは?金魚のお腹が大きいならば、水温を上げてみたら数日後産卵してたりしますよ。後、雄雌の見分け方は、雄には鰓とかに白い斑点が有り確か肛門の穴が丸く、雌は肛門辺りが少しぽこっと出て、肛門の穴が長丸みたいな形してたような…後糞が太いのが雌です。一匹を集団で追い回してたり、お尻をつつかれたりしてるのが、雌でしょうね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]