BBS:アルビノ金魚
BBS:アルビノ金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0412:アルビノ金魚]
ページ:1-12 
1: アルビノ金魚
01 : 名前:小池 投稿日:2003/03/18(火) 22:49
僕はアルビノ金魚を始めてまだ2年位なんですがアルビノの金魚が売ってるのを一回しか見たことがありません。その一回は埼玉県の幸手町にあるジョイフルホンダです。ここでアルビノ出目金を\250で買いました。それから2年いったいどこに行けばピンクの金魚が手にはいるんですか?お願いです誰か教えて下さい。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/18(火) 22:54
ピンクが見つかるかはわかりませんが、アルビノ自体は結構売ってますよね。

検索すれば結構出ると思いますよ。

03 : 名前:うにうに 投稿日:2003/03/18(火) 23:50
2週間程前に武蔵村山にあるPD熱帯魚センターでアルビノ出目金を売ってましたよ。値段もたしか¥250ぐらいだったと思います。もし行かれるなら居るかどうか電話で確認してからの方がいいかもしれないですね。HPがあるはずなので確認してください。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/19(水) 15:17
しかし250円は安いですね。中国産かな?
日本産は結構いい値段しますよね。

05 : 名前:小池普@投稿日:2003/03/19(水) 21:28
貴重な情報ありがとぅこざいます浮ウっそく今週末に都内に行ってきます。

06 : 名前:小池 投稿日:2003/03/20(木) 13:10
金魚好きさんへ…ほくはアルビノ金魚(出目金)しか実際に見たことがないんですが、他の種類もいるんですか?本で茜錦?多分アルビノ流金?そんな名前でしたがいったいどこに居るんでしょうかそして¥程何でしょうか?教えて下さい無知ですいませんm(__)m

07 : 名前:ぱんだ 投稿日:2003/03/20(木) 17:28
アルビノの琉金は江戸茜と呼ばれています。他にもオランダや文魚、和金、鉄魚、東錦等にもアルビノは存在します。アルビノは確かにそんなに頻繁に見ませんが、私は頭の先から尾びれの先までで15cm位の江戸茜を飼っていますが、4000円でした。中国産です。ただし元親は日本産ですが。

08 : 名前:シン 投稿日:2003/03/20(木) 18:20
アルビノ金魚居ますよ。透明隣琉金、モザイク隣琉金、普通隣出目、その他多数居ます。もし良ければメールください。
自分は埼玉です。

09 : 名前:小池普@投稿日:2003/03/20(木) 19:16
パンダさんびっくりです。オランダにもアルビノいるんですか(・o・)そうなるとピンポンパールや水泡眼にもアルビノいるんですかねぇ?

10 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/20(木) 20:39
東京へ行かれるんであれば、いま金魚一道さんでアルビノ流金出てますよ。
HPでも見れますね。

11 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/03/20(木) 22:31
オランダのアルビノ、この前初めて見ました。ちっこいのに(3センチくらい)5000円。希少だから高いんですよね、きっと。一匹しかいなかったから、いいのは誰かに買われたのかも・・・。失業中だから、欲しくてもじっと我慢です。

12 : 名前:小池 投稿日:2003/03/25(火) 12:52
ついにアルビノ金魚手に入りました4cm 位の出目金と流金(江戸茜)です。家の水槽に来て4日目で状態が最高に良いです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]