BBS:年齢
BBS:年齢

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0405:年齢]
ページ:1-5 
1: 年齢
01 : 名前:koji 投稿日:2003/02/26(水) 22:50
金魚の年齢ですが、当歳、2歳〜、有りますよね。
そこでひとつ疑問がでました。いつ年齢が変わるか、ということです。
人間では、誕生日で年をとったり、学生などは4月で一つ年が(学年)上がったり
はたまた新年で年をとったりと、解釈にもいろいろ有りますけど、、、。
きんぎょは?春(誕生日?=アバウト)年明け?(明け2歳とか言いますよね)
皆さんの解釈はいかに?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/26(水) 22:53
わたしは温度無管理なんで大体どの金魚も産卵時期が一緒です。なんで数え年ですね。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/27(木) 23:32
鱗でわかる。
鱗をよ〜く観察すれば年輪があります。
 )で当歳 ))で2歳とか

04 : 名前:koji 投稿日:2003/02/28(金) 19:54
>鱗をよ〜く観察すれば年輪があります。
たしかにそう言いますが、、、。わたしにはあの小さいウロコの年輪は数えれません
です。はい!顕微鏡使うの?

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/28(金) 20:21
当歳ではさすがに無理かと。
デカいやつならなんとか。
因みにヒーター入れてると年輪はあてになりません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]