BBS:オススメの金魚屋さん教えてください(>_<)
BBS:オススメの金魚屋さん教えてください(>_<)

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0401:オススメの金魚屋さん教えてください(>_<)]
ページ:1-19 
1: オススメの金魚屋さん教えてください(>_<)
01 : 名前:空飛ぶきんぎょ 投稿日:2003/02/20(木) 16:52
 最近、金魚にハマりかけてて、飼いたいんですけど、下手に買うとすぐ死んじゃったりするじゃないですかぁ…(;-;)
せっかく飼うなら長く飼ってあげたいんで、オススメのお店を教えてください!!
 できれば神奈川県の相模原・横浜近辺のお店がいいです。

 黒い子よりは、赤と白のまだら模様の金魚がいいなぁって思ってます♪

 どうかよろしくお願いします(>_<)

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/20(木) 17:33
関東の方は金魚が高いと聞いたのですが、本当でしょうか?兵庫県のフルタニ金魚倶楽部は良い金魚がとても安価で買えます。そこで金魚を買うようになってから本当に金魚にはまりました。日本の金魚(鈴木東、川原のローラ、高松オランダ、堀口等・・・)はもちろん、中国金魚等の輸入金魚も色々います。通販で買っても安いと思いますが。マニアや生産者の間では結構有名なお店です。そんなに品質のよくない金魚を高い値段で買うのも馬鹿らしいと思ったら、このお店は要チェックです。それに姫路市には「世界のカミハタ」がありますしね。

03 : 名前:しろ 投稿日:2003/02/20(木) 17:52
神奈川なら東横線菊名のよこいちさんが良いと思います。店長もきさくで良い方です。あとは行った事はないですが京急の上大岡に野本養魚場というのがあるそうで近々私も行く予定です。    この前は雨の中、佐々木養魚場にて購入。春までは見るだけのつもりだったのに・・。

04 : 名前:ゆきの 投稿日:2003/02/20(木) 21:20
 神奈川県の相模原・横浜近辺だったら、横浜の都筑区に金魚ショップおばこって店がありますよ(^o^)
通販もやってるけど、店頭でも販売してくれます♪
 尋ねるときはメールしてからの方がいいみたいです。
 店長さんはまだ若いけどいろいろ教えてくれますし、金魚も健康そうです(^-^)v
 でも値段が表示されていないので、ちょっとドキドキです(>_<)
 HPがあるので確認してみるといいですよ♪(^-^)
URLはhttp://yama1119.hp.infoseek.co.jp [source] [check]です。

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 08:34
横浜高島屋屋上がオススメです。珍しいがたくさんいて、しかも隣に子供の乗り物コーナーもあり家族で行っても半日は楽しめます。

06 : 名前:そら飛ぶきんぎょ 投稿日:2003/02/25(火) 16:04
 皆さんどうもありがとうございます♪
 今度の日曜日にでも行ってみたいと思います☆

07 : 名前:空飛ぶきんぎょ 投稿日:2003/04/17(木) 16:43
 暖かくなってきたので以前に教えてくださった、先日金魚ショップおばこさん(http://yama1119.hp.infoseek.co.jp [source] [check])に行ってき
ました。

 親切な店長さん(?)のアドバイスで小さめの100円おらんだを買いました。

 みんな元気でかわいいですよ

 いいお店を教えてくださり、本当にありがとうございました(#^-^#)

08 : 名前:修行中 投稿日:2003/09/03(水) 23:38
愛知県でよいお店を教えていただけませんでしょうか?
できれば名古屋市内および周辺で

09 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/04(木) 01:34
品揃えなら弥富の○照、国1沿い。蘭鋳、もしくは高級金魚なら鈴木金魚店。珍金魚なら小牧の成田〜園。成田なんだったかなぁ。ミューズ、オオサカランチュウ、とかいたなぁ。

10 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/04(木) 01:37
品揃えなら弥富の○照、国1沿い。蘭鋳、もしくは高級金魚なら鈴木金魚店。珍金魚なら小牧の成田〜園。成田なんだったかなぁ。ミューズ、オオサカランチュウ、とかいたなぁ。話かわって鈴木金魚店に羽衣ランチュウが先週数十匹はいったけど関東の業者さんが全部買ったらしく今はもういません。

11 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/04(木) 03:06
横レスすみませんm(__)m
都内でお薦めのショップがあったら教えて頂けないでしょうか?電話帳などで調べているのですが、自宅周辺はどこも今は熱帯魚しか扱っていない所ばかりで困っております(>_<;)宜しくお願い致しますm(__)m

12 : 名前:あんこ 投稿日:2003/09/04(木) 09:12
NO4に私がオススメ金魚屋さん〜2と題してレス立ててますのでご覧下さい。

13 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/04(木) 09:29
あんこさんお久しぶりです。 (^0^)/スケルトンらんちゅう から スケらん にHNかわりました。愛知おすすめの追伸。豊田市の近藤金魚、店長?店主の近藤さん8?歳は金魚を愛して6?年。ニューシネマパラダイスを感じさせます。豊川のコウサカ養魚場、今度いこかなと。一色の川合観賞魚。

14 : 名前:ヒロ 投稿日:2003/09/04(木) 09:44
誰も書いてないようですが銀座松屋の屋上はどうですか??

15 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/04(木) 16:56
あんこさん、ヒロさん、有難うございます!m(__)m
参考にさせて頂きました♪給料日以降にショップに走ること間違いなしです‥(^_^ゞ

16 : 名前:金太郎@SPW 投稿日:2003/09/05(金) 02:22
>>10
どもです
成田養魚園ですね^^
丸照とともに自分もよく行ってますよ
特に成田さんはうちから近いですし^^;

17 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/06(土) 17:08
金太郎@SPWさん、ども。成田さんが近いなんて良いですねェ。見つけるのが難しい金魚がいるけど、成田さんの店を見つけるのがまた難しい。
ドコダロー (^_^;)
金魚担当の方もなかなか詳しいですしね。
あと飼育設備は名東水園、富士ターザンと言ったところでしょーかね。

18 : 名前:チャキ茶金 投稿日:2003/09/07(日) 00:54
東京の江戸川区に佐々木養魚所っつうとこありますよ。なかなかお勧めかも。今日は茶金を2匹とタンチョウ1匹とオランダシシガシラ1匹、90Cmの水槽全部で1万円で買ってきました。結構値段がいい加減?だから茶金なんて1匹150円でしたよ(^o^) 是非足を延ばされてみては?

19 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/09/07(日) 08:07
>>10
先日行ってみたら、水槽コーナーはランチュウ8割、あと地金、土佐、くらいかな。ランチュウは百円単位のものからありました。
土佐はでかいのが一匹。あとは中くらいの褪色中のと褪色前のが2匹。新仔が結構元気でした。地金は未調色で形は地金というより六鱗でした。あとは印象ないですね。ランチュウが多いからお好きな方はどうぞ。
あ、そうそう、アルビノオランダがとっても元気でした。尾を含めないで2〜3センチくらいの大きさです。アルビノデメもいたっけ。
個人的には桜コメットがいたらなぁって思ってたのでいなくて残念でした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]