BBS:蘭麻理
BBS:蘭麻理

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0385:蘭麻理]
ページ:1-8 
1: 蘭麻理
01 : 名前:幼いでめ金 投稿日:2003/01/14(火) 14:04
こんにちは…今の時期じゃ全体長2センチほどでめ金はお店にいないですヨネ…実はセールで衝動買いした30センチの水槽セットが余分に一台あるので、あこがれのチビっコサイズを1匹育ててみたいなどと思ってお店のオジサンにきいたら、冷たく「今は居ないよ。」とのことなのでやはり初夏待てと言うことなのでしょうか。でもたしか、12月に居た気がするけどあれは幻だったのカナ?どこかのお店で見かけた方いらっしゃいましたら、おしえていただけないでしょうか?

02 : 名前:蘭麻理 投稿日:2003/01/14(火) 16:12
すみません!↑題名と名前まちがえました。

03 : 名前:MA 投稿日:2003/01/14(火) 19:22
30cm水槽は非常用に取っておいて、普段は使わないとした方が良い。

04 : 名前:蘭麻理 投稿日:2003/01/14(火) 19:41
非常用は既にもう一つ同じサイズがあるんですが、二つストックしといた方が良いでしょうか?

05 : 名前:MA 投稿日:2003/01/14(火) 21:54
さすがに2つは要らないです。
一つは水替えや薬浴時の予備水槽にして、小型の熱帯魚なら飼えそうですが。
という相談なんですね(汗;)

06 : 名前:koji 投稿日:2003/01/14(火) 23:16
2cmとまでは?ですが、出目金ならホームセンターなんかではちっちゃいの見ますね、
でも程度はそれなりだとおもいます。
出目や琉金、和金は年中産卵させてるのかちびこいの見ますけどやはり春過ぎの仔が一番
良いコンディションでは?
 ちなみにいま家に11月に勘違いして産卵した出目がちょうど2cm位になりました。

07 : 名前:蘭麻理 投稿日:2003/01/16(木) 02:13
文面が変だったようでスミマセンでした(^^;金魚を小さい時から育ててみたいので、しかし、増やすとしら家の金魚、各4センチと二組に分けるため一匹でそして、でめ金が好きなので30センチ水槽に2センチ1名なら大きくなるまで良いカナと思いました。

08 : 名前:蘭麻理 投稿日:2003/01/29(水) 01:30
あれから色々探し回っていたら想像以上に全然見つからないです。ちっさゃいピンポンは見かけましたが…なんだか探している間に春になりそう(-_-;)やっぱり初夏まで素直に待ってみます。そしてこのスレッド私が間抜けなため名前が題名になっちゃって。管理人様申し訳ございません。自分が恥ずかしい…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]