BBS:金魚のすべて!
BBS:金魚のすべて!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0363:金魚のすべて!]
ページ:1-13 
1: 金魚のすべて!
01 : 名前:東錦親方 投稿日:2002/12/08(日) 23:07
今日やっと『金魚のすべて』を買いました。以前から探していてやっとみつけた(^-^) 友人から聞いた熱帯魚屋さんにありました。そこは金魚コーナーも充実していて種類も豊富で状態も良好です。何度でも足を運びたくなるお店なんです。

02 : 名前:まー 投稿日:2002/12/09(月) 00:31
本ですか?どんな事が載ってるんですかー?(*^O^*)本でなかったらすいません(^^;)

03 : 名前:東錦親方 投稿日:2002/12/09(月) 01:11
ずばり本です。 たまらなく素晴らしい本です! 今までにない感じの金魚本ですね、品種を仲間別に詳しく紹介し写真がまたきれいです。飼育ポイントや訪問記などなど..価値ある一冊です

04 : 名前:sarasa 投稿日:2002/12/09(月) 11:16
できれば出版社、価格を教えてください!東錦親方!

05 : 名前:東錦親方 投稿日:2002/12/09(月) 11:56
こんにちわ。 「マリン企画」で定価 税込み1800円です。

06 : 名前:ゴールドフィッシュ・マニア 投稿日:2002/12/09(月) 16:00
僕の金魚・・・なんか水の下の方で・・止まってるんだ・・・。。
どうして、止まってるんだと思いますか???
教えてください。

07 : 名前:sarasa 投稿日:2002/12/09(月) 17:03
東錦親方!私も探してみます!

08 : 名前:まー 投稿日:2002/12/10(火) 02:25
へえー!私も欲しいな〜!思ってたよりもおてごろ価格で良かった(^^;)とても高いのかと思っていました。私も探してみますー。金魚長生きさせたいし(^^*)面白いことなど書いてあったら教えてください!

09 : 名前:MA 投稿日:2002/12/11(水) 23:18
結構良かったです。
ただ、相変わらず家柄・血統に傾倒しているのは私的には気持ち悪かった。
メノウというか、3色オランダが出回り出したのはこの本の影響も強いのでしょう。

10 : 名前:海渡 天雄 投稿日:2002/12/14(土) 15:32
マリン企画からは同名の本で内容の全く違うものが出ていますので書店注文の際は注意が必要です。
1『金魚のすべて』長澤兵次郎著1200円
2『金魚のすべて』川田洋之助・杉野裕志共著1800円

どちらもいい本なのでおすすめしますよ。特に1のP77の紫色の金魚は一見の価値ありです。

11 : 名前:ルフィ 投稿日:2002/12/14(土) 16:30
残念ながら1は既に廃刊になっており、出版社に注文を出しても
手に入りません。ペットショップなどで見つけられる以外は
古本屋のみにしかありません。

12 : 名前:海渡 天雄 投稿日:2002/12/14(土) 21:36
がーん!あんないい本が廃刊だなんて。
ハロウ出版の『金魚百科』渡辺良夫著980円もいい本だけれど入手しにくいし。
東京書店の『上手な金魚の飼い方』熊谷孝良著(値段は版によって違うが大体1000円位)は再版しまくっているというのに。

13 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/08/08(金) 00:50
遅ればせながら「海渡 天雄」改めTKです。
今後ともよろしくおねがいします。
うわ、前回ここに書いたの去年じゃん!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]