BBS:素朴な疑問なのですが…
BBS:素朴な疑問なのですが…

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0354:素朴な疑問なのですが…]
ページ:1-10 
1: 素朴な疑問なのですが…
01 : 名前:トモフミ 投稿日:2002/11/17(日) 12:55
金魚の寿命って何年ぐらいなのですか?4〜5年くらいでしょうか?

02 : 名前:おじさん 投稿日:2002/11/18(月) 15:09
サイト内検索をかけてみれば既に答えが出ています--教えて君は嫌われます
検索し尽くしてからその結果を踏まえて質問していただければ
分かる範囲で各位が的確なレスをしてくれます
また飼い方で違いますから1日で死ぬ場合も有るし
10年以上病気ひとつせずに30センチ近くになるのもいます
品種によっても寿命が違いますし、決まった答えって無いんですね
貴方に質問です 人間の寿命は何年ですか? それと同じ答えです

03 : 名前:トモフミ 投稿日:2002/11/18(月) 16:00
すいません、ネットも金魚飼育も初心者なもので…以後気をつけます。うまく飼うと10年も生きるんですね。大事にしようと思います。

04 : 名前:まじさん 投稿日:2002/11/18(月) 18:50
>教えて君は嫌われます。 初心者に何言ってんの。あんた某ちゃんねるの人かい!最後の方の文も嫌み臭い。質問者の君も何も謝ることはない。

05 : 名前:トモフミ 投稿日:2002/11/18(月) 19:15
せっかくいい雰囲気のサイトなのに、僕の質問なんかのせいで…ご迷惑をおかけしましたm(__)m 「まじさん」さん、フォローしていただき、ありがとうございます!

06 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/19(火) 09:19
こんにちは。トモフミさん気にすることはないですよ。ここにスレする
大半の人は親切です。これからもわからないことがあったらどんどん
質問したほうがいいですよ。一人で悩むよりは。

07 : 名前:トモフミ 投稿日:2002/11/19(火) 15:56
ヒカトさん、ありがとうございますm(__)mこれからもちょくちょく来ます!

08 : 名前:海渡 天雄 投稿日:2002/11/20(水) 14:10
金魚の寿命…そうですね、日本だとオランダシシガシラに18年と言う記録があります。海外だと眉唾物ですがティシュと名付けられた和金の43年というのがあります。まぁ43年は疑わしいですが(池の中で世代交代していたと思われます)長生きは名前をつけるぐらいに可愛がって飼い込んだ結果と言えるのではないでしょうか。

09 : 名前:トモフミ 投稿日:2002/11/22(金) 02:38
ありがとうございます!大事に育てていきます!

10 : 名前:ウロコ 投稿日:2003/01/07(火) 03:04
この板書き込んじゃっていいんでしょうか(^^;

和金が長生きした、というのはよく聞くんですが、流金やランチュウの長生き記録を見掛けた事がないので。
どの位なんでしょうか。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]