BBS:アルビノの和金を探しています
BBS:アルビノの和金を探しています

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0352:アルビノの和金を探しています]
ページ:1-42 
1: アルビノの和金を探しています
01 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/11/15(金) 17:04   HME (S) (C)
初めまして、秋月と申します。
前々から探しているのですが、アルビノの和金が見つからず、情報を探しています。
どなたか、見た・聞いたなどの情報がありましたら、お教えいただけませんでしょうか?
いそうな養魚場などの心当たりがあれば、その連絡先など教えていただけると、非常に助かります。
よろしくお願いします。

この内容は他の掲示板でも書き込みをしました。
しかし、それでも見つからず、こちらへ書き込みさせていただきました。
皆様には大変失礼だとは思うのですが、どうぞお許しください。

02 : 名前:きんきん 投稿日:2002/11/15(金) 20:45
アルビノワキンではないのですが、アルビノテツギョなら通販しているショッ
プ知ってますよ。

03 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/11/15(金) 23:48   HME (S) (C)
どうもありがとうございます。
見てみたいと思うのですが、どこでしょうか?
お教えいただけませんでしょうか?

04 : 名前:きんきん 投稿日:2002/11/16(土) 00:05
画像が無いのですが以下のショップで取り扱っているようです。
大きさ、値段は色々みたいですね。
http://www.ark-pet.com/freshwaterfish.html [source] [check]
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shonanaq/index.htm [source] [check]
http://www.sensyu.ne.jp/naka06/default.htm [source] [check]

05 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/11/16(土) 22:25   HME (S) (C)
アルビノテツギョは和金というよりはコメットみたいな感じみたいですね。
アルビノフナの方が和金って感じのようです。
購入にはもう少し、本命のアルビノ和金の情報を待ってみようと思います。
情報のご提供、どうもありがとうございました。

06 : 名前:まさ 投稿日:2002/11/29(金) 18:55
金魚一道さんていうお店で一匹かいましたもういないと思いますがアルビノをつくっている有名なかたからしいれているらしいので来年またはいると思いますよ

07 : 名前:しん 投稿日:2002/11/29(金) 19:08
和金じゃないんですけどアルビノなら流金と出目金ならお分けできますよ。ただ発送できないんで取りに来ていただきたいんですけど。詳しくはメール下さい

08 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/11/29(金) 19:26   HME (S) (C)
まささん、しんさん、お二人ともどうもありがとうございます。

>まささん
私も前に買ったのですが、流金と和金の子らしく、成長にしたがって太り、あのスマートな和金じゃなくなっちゃったんです。
来年に期待ですね。
入江氏をお伺いできれば一番なんですけどね。

>しんさん
私のようなものに何とも親切なお言葉、どうもありがとうございます。
ただ、アルビノの流金などは既にいるのです。
もう長いことアルビノの和金を探しているもので、和金にこだわりたいのです。
親切を無に帰すようで申し訳ないのですが、お許しください。

09 : 名前:しん 投稿日:2002/11/29(金) 21:30
自分は入江さんの所にも行かせていただいてるんですが今は和金型の赤目は少ししかいないですよ。来年もんまり採らないらしいですよ。

10 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/11/29(金) 21:50   HME (S) (C)
しんさんは入江氏の所に行っているんですか?
羨ましいです。
場所とか何も分からなくて行ったことないんです。
機会があれば、ぜひ、お伺いしたいものです。

和金とかがほとんどいないだろうことは予想していました。
欲しがる人も少ないでしょうから、仕方ありませんよね。

11 : 名前:きょう 投稿日:2002/11/29(金) 22:41
入江さんのところに居るかもしれませんよ
あと金魚一道さんにメールしてみたらどうですか??

12 : 名前:マリン 投稿日:2002/11/29(金) 23:09
秋月 るいさん、お久し振りです。
大願成就にかなり近づいたようで、他人事ながら嬉しく想います。
アルビノ和金、こんどこそ入手できたら良いですネ!

13 : 名前:しん 投稿日:2002/11/29(金) 23:27
研究会の方で伺うんですけど行きますよ。

14 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/11/30(土) 09:43   HME (S) (C)
>きょうさん
金魚一道さんにはこの間メールしました。
もちろん、毎日HPのチェックもしてますよ。

>マリンさん
こちらこそお久しぶりです。
応援ありがとうございます。
頑張ります。

>しんさん
研究会でお伺いしているんですか。
入江氏の所を訪問されている方って、結構いるのでしょうか?

15 : 名前:しん 投稿日:2002/11/30(土) 12:07
6人ですよ今回のアクアウエーブに載ってますよ

16 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/11/30(土) 13:34   HME (S) (C)
アクアウェーブですか、見てみます。

17 : 名前:しん 投稿日:2002/12/02(月) 12:47
金魚伝承の方に今、入江さんの所にいる和金が載ってましたよ

18 : 名前:秋月 るい 投稿日:2002/12/02(月) 19:06   HME (S) (C)
どうもありがとうございます。
金魚伝承の三号ですよね?
了解です。

19 : 名前:海渡 天雄 投稿日:2002/12/03(火) 08:59
金魚伝承の三号って出てたのですか。一週間前ぐらいに問い合わせたら発売日未定と言われたのに…

20 : 名前:しん 投稿日:2002/12/03(火) 10:55
30日にでましたよ

21 : 名前:海渡 天雄 投稿日:2002/12/03(火) 14:19
情報ありがとうございます。早速買ってきます。

22 : 名前:ももじろう  投稿日:2003/04/28(月) 00:10
アルビノフナやアルビノテツギョなら心当たりありますが・・・・
ちなみにいきつけの熱帯魚ショップで部分アルビノ?(体は普通和金で目だけがアルビノ)
のえさ金がまじっていたそうですが亀のえさやりか何かで水槽に入れたとき気が付いたらしくて
慌てて取り出そうとしたときにはもう遅かったそうです。(T_T)(T_T)    

23 : 名前:探してますか? 投稿日:2003/07/21(月) 15:33
金魚○道さんのHPのぞいたらアルビノ和金、地金が入荷となってました。
通販のほうには出ていなかったようで、店頭で売れちゃったかな?

24 : 名前:きんきん 投稿日:2003/07/21(月) 21:20
金魚○道さん、オークションのほうで出展してました。
1円スタートですがかなりの高額になりそうな予感ですよ。
それからこの個体は透明鱗ですね。
http://list.bidders.co.jp/item/19616250 [source] [check]

25 : 名前:T 投稿日:2003/07/22(火) 22:39
高騰してますね。
でもオークション出品前に電話で問い合わせたら値段決まってた
けどな・・・。○万て言われてあきらめました。

26 : 名前:きんきん 投稿日:2003/07/24(木) 00:06
あー、ちょっと一般の愛好家には手が出ない値段になっちゃってますなぁ。

27 : 名前:笑 投稿日:2003/07/24(木) 00:36
¥3000の金魚¥9500で販売しちゃうんだもの。

28 : 名前:金魚 投稿日:2003/07/24(木) 00:46
悲しい限りですよね

29 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/07/24(木) 01:01
こんばんわ。今年の当歳も病気でほとんどダメみたいですから相当の金額に
なると思いますね。来年以降待つのがベストかもしれませんね

30 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/07/24(木) 08:43
すごいよね、そんだけ出して殺したらどうすんだろ、
私の家には安物しか居なくて今までで最高金額も千円台
で今まで買ったの全部合わせてもこの金魚一匹分。

大きくなったらまた画像みたいけどもう手の届かない所に行くかな?

31 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/07/24(木) 08:48
上に書いてある¥9500を見てRESつけたけど
今三万六千円とかなってるよぉ〜とんでもない値段ですね。
やっぱり入江ブランドだからかな?

32 : 名前:秋月 るい 投稿日:2003/07/25(金) 16:59
どうもありがとうございます。
私も気付いたので、チェックはしていました。
ですが、これまでのご意見などを色々と考えてみて、自分で作出することにしました。
今の子が繁殖に適する来年以降、交配に挑戦したいと思います。

33 : 名前:照手水密 投稿日:2003/07/30(水) 17:33
私の友人のところでアルピノオランダ等作ってますよ。
埼玉水産試験場の11月3日の金魚祭りにはたぶん出品(販売)されるはずです。

34 : 名前:イケ 投稿日:2003/07/31(木) 08:11
ネットのオークション?でアルビノオランダとアルビノ鮒が売られてた。確か名前は成田観賞魚?頭に成田って付いてましたよ。

35 : 名前:桜 投稿日:2003/08/01(金) 07:01
アルビノ鮒はビッターズに出ていましたが結構な値段になっていました。
アルビノって綺麗ですね。

36 : 名前:秋月 るい 投稿日:2003/08/03(日) 09:23
アルビノフナは結構出回っているようです。
それで私も去年入手しました。
私も近所のショップでアルビノオランダを見ました。
今年はアルビノの品種をよく見かけるので、入手しやすいのかな?

37 : 名前:スケルトンらん"ちゅう" 投稿日:2003/08/03(日) 10:37
成田観賞魚は愛知県小牧市です。品種多数と聞きます。

38 : 名前:スケ蘭 投稿日:2003/08/03(日) 17:14
成田養魚園だった。今はじめていってきました。あそこいーわ!アルビノ結構いたけど和金だけたまたまおらんかった。オオサカランチュウやらミューズやら。地金はご当地だから当たり前だけど珍系が多い。一匹白の蘭鋳かっちゃいました。

39 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/03(日) 17:35
上記ショップには確かにアルビノ系の仕入れが増えているように思います。オランダ、出目、土佐も。珍系といえばアルビノの草魚とかもいるけど、なぜかアルビノの和金はいないですね。でもアルビノのコメットがいたから希望を出せば取り寄せてくれるかもしれないですよ。
アルビノ鮒やアルビノ鉄魚も入荷してます。

40 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/03(日) 17:42
訂正:アルビノ鮒についてはイケさんがすでに書き込まれてました。失礼しました。

41 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/09/06(土) 15:19
アルビノ和金いますが
販売はしていません。

42 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/09/06(土) 15:30
アルビノ金魚研究会はアクワウェーブ24号に載っています。
会 長 入江史郎
副会長 椙橋良次
近々ホームページ開設予定


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]