BBS:八王子周辺の養魚場について
BBS:八王子周辺の養魚場について

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0340:八王子周辺の養魚場について]
ページ:1-8 
1: 八王子周辺の養魚場について
01 : 名前:ちゃーちょーちゃ 投稿日:2002/10/31(木) 22:58
川原養魚場を筆頭に、いろいろな養魚場がいろいろなところで紹介されているのですが、
いずれも、埼玉、江戸川、愛知など八王子から遠いところばかり。江戸川はなんとか行く
ことができても頻繁には行くことができません。そこで調布市、日野市、八王子市、多摩市、
稲城市、などの西東京・三多摩地区で有名・マイナー・穴場の養魚場があれば、知ってい
る方、情報をお持ちの方はぜひともこのスレッドに書き込んでください。お願いします。
京王線沿線の養魚場情報も大歓迎です。

02 : 名前:やまたけ 投稿日:2002/11/01(金) 09:23
京王線とつながっている都営新宿線の市ヶ谷駅前に市ヶ谷フィッシュセンターなんてどうでしょう?
結構いいランチュウ、江戸錦、ピンポンパールなどがいますよ。

03 : 名前:ケメ子 投稿日:2002/11/15(金) 10:03
養魚場ではないですが吉田フィッシュ(名前うろ覚えです)は金魚がいっぱいいますよ。
(京王相模原線の堀之内駅です)

04 : 名前:ちゃーちょーちゃ 投稿日:2002/11/21(木) 18:43
ケメ子さん情報ありがとうございます。でもそこは近所で前から知っていました、
でもそこは、死体も病魚もいけすにごちゃ混ぜで、魚を選んでも9割近く(ぶっちゃけ全部)
にイカリ・白点・尾ぐされがあってどうしようもない所なんですよ〜。

05 : 名前:ケメ子 投稿日:2002/11/22(金) 11:26
吉田フィッシュファームに行って何匹か購入してますが、
大丈夫でしたよ〜
イケスからオランダ&茶金を買いましたが病気も寄生虫もなかったでしたよo( ̄ー ̄;)ゞ
南大沢にあるアウトレットショップ内のペットショップ売り場の
金魚にはよくイカリ虫が、ついてました...(((/;゜ロ゚)/

06 : 名前:ちゃーちょーちゃ 投稿日:2002/11/24(日) 18:59
ケメコさ〜んそうですか?個人的に吉田は最低だと思うんですけど(身内の方ですか?)
ラ・フェット最高(とは言ってもこの辺りでは)ですよ。(多少は病魚がいるのはしょうがない)ぜったいヨシダはまずいですよ〜。
少なくとも自分が見る限りは最低ランク。

07 : 名前:けん 投稿日:2002/11/24(日) 22:29
HP上で店の名前を出して批判するのはどうかと思うんだけど。

08 : 名前:ちゃーちょーちゃ 投稿日:2002/11/25(月) 22:31
実名を出すことでほかの人が参考にしないといけないし、やはり質の悪い店を
排除(改善)していくには実名をあげなければ悪徳で金魚愛の無い商売人がのさ
ばりますからね。良い店のように悪い店もどんどん名前を出すべきです。
私としては、これは一消費者の意見であり(客の評価)、幼稚な誹謗中傷
ではないとの見解です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]