BBS:本当?
BBS:本当?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0336:本当?]
ページ:1-3 
1: 本当?
01 : 名前:ちゃーちょーちゃ 投稿日:2002/10/26(土) 21:20
先日うちの近所のペットショップのおじさんが誇らしげに「バサバサに破れた
ようなの尾」の金魚(獅子頭と丹頂の雑種)を見せてくれた時、「これは尾ぐさ
れ病じゃなくて珍しいもので、丹頂にこのような種類がいる。」とか言ってた
のですが本当でしょうか?確かに、見たところ病気ではなく他にも何匹か同
じような魚がいました。知っている方、情報をお願いします。

02 : 名前:ちゃーちょーちゃ 投稿日:2002/10/26(土) 21:22
すいません訂正です。「バサバサに破れたようなの尾」を
「バサバサに破れたような尾を持つ」として読んでください。

03 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/10/27(日) 08:55
聞いた事はないですけど、確かめてみてはどうでしょ。
そのショップに時々状態を見に行けばわかると思いますよ。
元気でずっとそのような尾だったらホントでしょうし、充血したりすれば病気でしょうし、
逆に普通のひれの状態に戻れば病気だったという事になりますね。

今は色々な種類が出されてきているので、自分で解明するのも面白いと思います。

あと余談ですが、題名だけで大まかな内容がわかるほうがレスつきやすいですよ。
“バサバサに破れたような尾を持つ金魚”とかね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]