BBS:和金とコメットさん一緒に入れて大丈夫ですか?
BBS:和金とコメットさん一緒に入れて大丈夫ですか?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0334:和金とコメットさん一緒に入れて大丈夫ですか?]
ページ:1-5 
1: 和金とコメットさん一緒に入れて大丈夫ですか?
01 : 名前:うしとら 投稿日:2002/10/19(土) 20:29
1匹の7cm位の和金のところに、6cm位のコメットさんを2匹入れたのですが、和金がコメットさんを追い掛け回しています。
金魚屋さんは一緒に入れても大丈夫といわれたので、大きさをあわせたつもりで買ったのですが、ちょっと心配です。
真ん中に仕切りをしてみたら、隙間からコメットさんが和金の方に行ったり来たりしているし、和金もコメットさんが来てくれたら落ち付くようなので、また仕切りをはずしたのですが、餌をやる時など、
必死で和金が邪魔しているようで・・・・。
やっぱり別の水槽に入れたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/10/19(土) 23:03
こんにちは。問題はないと思います。自分の経験でも最初は同じように
追いまわされていたが次第になくなった。ただそれが2〜3週間続き
コメットが弱ったり・変な行動をとるようになったら分けたほうが良いと思いますよ。
もう少し見守ってみてはどうでしょうか?

03 : 名前:うしとら 投稿日:2002/10/20(日) 08:13
ヒカトさん、ありがとうございました。
コメットは今のところ、追われてもマイペースで石をつついてますが、和金のほうが絶えず2匹を気にしていて今までのような
自分の泳ぎを忘れて、それどころではないという感じでした。
今朝は、たまに追いかけているものの、ちょっと慣れたような感じもするので、様子を見て見ます。
安心しました。

04 : 名前:Dolin 投稿日:2002/10/21(月) 01:45
家もコメットと和金を一緒にしていますが、全然大丈夫ですよ!
むしろ今ではコメットと和金の夫婦?が出来あがっているくらいです。
コメットと和金の混合赤ちゃんは色々な模様や形が現れてなかなかいいですよ★
様子を見て、少しずつでも落ち着いてくるといいですね…(^_^)

05 : 名前:うしとら 投稿日:2002/10/21(月) 18:52
Dolinさん、ありがとうございます。混合赤ちゃんってできるのですね。
楽しみです。今日も、餌の時だけ激しい・・・・。うちの和金は、食い意地がはっているようです・・・・。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]