BBS:★大きさくらべ★
BBS:★大きさくらべ★

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0316:★大きさくらべ★]
ページ:1-7 
1: ★大きさくらべ★
01 : 名前:もも 投稿日:2002/09/29(日) 01:07
みなさんの金魚は、大きさ何cmくらいになりましたか??
ちなみにうちの金魚は・・・
和金=約6cm×2匹、和金=約3、5cm、ピンポンパール約3cm×2匹
です。まだ小さいけどすごくかわいいです。

02 : 名前:うさこ 投稿日:2002/09/29(日) 20:10
うちの金魚は、
和金=約9センチ・3匹と、パンダ蝶尾=6センチ、黒出目=6センチです☆
ももさんはピンポンパール飼ってるんですね〜!
私、飼ってみたいんでうらやましいです♪
この前、ペットショップで見たんだけどスゴイかわいかった!!

03 : 名前:MA 投稿日:2002/09/29(日) 21:12
初心に帰るつもりでエサ金として売っていた和金を飼ってますが、最初は2cmくらいでしたが、一番大きな白い和金が4cm程になってます。
あと、一昨年の金魚掬いの金魚が5cmくらい、去年の金魚掬いの金魚が4cmくらい。今年入った東錦も4cmくらい。
本当は5歳魚で8cmくらいのが2匹居たんだけど猫に・・・・°°・(>_<)・°°・。
一応、朱文金とコメットは最初からでかいので除外。

04 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/09/29(日) 23:18
うちの和金は3.5センチと4センチです。まだまだ小さいのかしら?長生きしてほしいですねーo(^-^)oそれとうちも成長してみんなみたいにいろんな種類飼いたいですねー

05 : 名前:AATW 投稿日:2002/09/30(月) 09:30
他のスレでもありましたが…和金は大きくなります
エサの食いにもよりますが早ければ2年で20センチ越えるようですよ
うちのは約18センチで60p水槽が小さく感じられるようになりました
入れたときは余裕だったのに…水槽に応じて大きくなりますので
大きくしたかったら最初から60センチクラスで飼ってみるといいかも

06 : 名前:ゆきんこ 投稿日:2002/10/22(火) 20:54
うちのピンポンパールは6〜7cmのが2匹と黒出目金は15cmのと13cmのがいます。
黒出目金は現在白雲病なので毎日食塩で薬浴をやっています。

07 : 名前:ルフィ 投稿日:2002/10/23(水) 21:43
去年の夏に掬ってきたコメットが20cm程になりました。
2歳のオスです。尾を入れなければ12cm程です。
掬ってきた時は3cm位でした。餌の食いも良く、まだまだ育ちそうです!
まぁ、無理に大きくしようとしていないので、この程度です。
短命になりますからね!
更紗の入り方がいまいちですが、紅白のコントラストは最高です!
焦らず、ゆっくり育てています。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]