BBS:虎柄のピンポン?
BBS:虎柄のピンポン?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0315:虎柄のピンポン?]
ページ:1-12 
1: 虎柄のピンポン?
01 : 名前:じゅん 投稿日:2002/09/28(土) 09:48
自分の飼っているピンポンパールは、柄が、黄色(金かな?)と黒のマダラ模様です。だからトラ子て名前つけてます(^^;)
店に買いに行った時、ケースの中30匹位居た中に1匹だけこの模様だったので珍し〜いと思い買いました。(他はみんな赤白とか)
でも実はあまり珍しい訳じゃないのかも‥。(^^;)金魚って、どんな色が珍しいんですかね〜??

02 : 名前:マイロ 投稿日:2002/09/28(土) 11:26
パールスケールはキャリコがもてはやされるみたいですよ。

03 : 名前:チョビ 投稿日:2002/09/28(土) 12:57
私もピンポンパールが好きで飼育していますけど、今は1匹になり可哀想
なのでペットショップに探しに行きましたが、1250円で中にプカプカ死んでいるのが
一緒に居たので、買わずに帰ってきました。前に居たピンポンは黒とオレンジの
斑模様の可愛いのでした。とても残念です。諦めずに今年の子を探したいと
思います

04 : 名前:じゅん 投稿日:2002/09/28(土) 21:33
キャリコってどんな柄ですか?ピンポンかわいいですよね〜!自分は、650円で買いました。今直径5cmくらいに育ちましたよ
(>(^。^)<)

05 : 名前:チョビ 投稿日:2002/09/28(土) 23:28
えーー
650円羨ましいです。
そこは送ってくれるとこでしょうか??
ごめんなさい・・でも羨ましい。

06 : 名前:じゅん 投稿日:2002/09/28(土) 23:36
『いない』という店で買いましたよ。ペットショップとかで買うより、様々な鑑賞魚を格段に安く売ってますよ(^^)
昔、ペットショップでベタを買ったら1000円だったのが、『いない』だと400円程で売ってましたよ(^^;しかも飼育容器付きで。

07 : 名前:剛 投稿日:2002/09/29(日) 03:02
はじめまして。僕もピンポン飼ってます^o^まだ3センチ位です。1匹500円でした。残念ながら通販はしないそうです(-_-;)

08 : 名前:チョビ 投稿日:2002/09/29(日) 19:17
情報有難う御座いました。
私は北陸なので(いない)は未知の場所だと思います。
色々探して見ます。
又宜しくお願いします。

09 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/29(日) 20:55
キャリコとは、三色出目金に代表される、三毛猫みたいな、赤黒白色の模様です。もしかしたら虎柄のピンポンは将来キャリコになるのかもしれませんよ。

10 : 名前:たむきち 投稿日:2002/10/01(火) 21:41
どうも。自分もパールですが1匹飼ってます。色は白です。今は尾グサレ病で入院中です。
でも2日目で治り掛けてきました。今週の土曜ぐらいには元の水槽に戻そうかと思います。
自分はどーもキャリコは苦手です。東錦とか・・・・・・。

11 : 名前:きょう 投稿日:2002/10/12(土) 20:31
トラピンポンが500円で売ってました!!

12 : 名前:こくりゅう 投稿日:2002/11/27(水) 20:45
さしずめ『タイガーキャリコ』と言う感じですね。
虎模様の金魚に関する記述は、20年以上前の本で見たことがあります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]