BBS:らんちゅうについて
BBS:らんちゅうについて

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0312:らんちゅうについて]
ページ:1-15 
1: らんちゅうについて
01 : 名前:せい 投稿日:2002/09/27(金) 10:45
はじめまして(^.^)らんちゅう飼育にはまっているせいです!うちでは部屋にでかいトロ舟をおいて、品評会クラスの子達六匹を飼育しています(^.^)90の水槽では横見の金魚達が優雅に泳いでます(^.^)年が25で洋服のバイヤーをしているんだけど、みんなからは変だと言われてるけど、くじけず品評会上位を狙えるような子を作るために日々格闘中o(^o^)o帰るたびに死んでないかとかうちの愛犬が何かしでかしてないかと心配の毎日・・・。

02 : 名前:せい 投稿日:2002/09/27(金) 10:49
はじめまして(^.^)らんちゅう飼育にはまっているせいです!うちでは部屋にでかいトロ舟をおいて、品評会クラスの子達六匹を飼育しています(^.^)90の水槽では横見の金魚達が優雅に泳いでます(^.^)年が25で洋服のバイヤーをしているんだけど、みんなからは変だと言われてるけど、くじけず品評会上位を狙えるような子を作るために日々格闘中o(^o^)o帰るたびに死んでないかとかうちの愛犬が何かしでかしてないかと心配の毎日・・・。

03 : 名前:しじん 投稿日:2002/10/09(水) 15:36
ぼくは35才ですが“らんちう”にハマッてしまい、今は毎日観察しています。よかったらメ−ルください。

04 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/11/21(木) 12:33
こんちはー金魚は飼い出すとランチュウに限らずどの子も我が子は可愛いです。
私はリュウキンの他にクロデメキン、ランチュウ3匹飼ってます。
ランチュウは3匹とも違う水槽&容器で泳いでます。
1匹はリュウキンたちと、あとの2匹はそれぞれ一人暮らし。というのもその中の1匹が意地悪でやむなく別にしてる感じです。
中でもお気に入りはアオランチュウで買った時は2匹だったのですが、1匹他界してしまいました。
大きさは5センチ弱ですが、この子が一番なついてるのでよけい可愛いです(^_^)v

05 : 名前:しろ 投稿日:2002/11/21(木) 18:25
私もらんちゅう十匹います。皆、五センチ前後で品評会クラスとかではないですがかわいいです。

06 : 名前:まりも 投稿日:2002/11/23(土) 03:24
初めて!私は今まで飼育が簡単だと称される金魚しか飼った事がありません。ですがらんちゅうは憧れの金魚のひとつで、いつかぜひ飼いたいと思ってます。もしよかったららんちゅうの事、詳しく教えていただけませんか?メールもらえたら嬉しいです。ちなみに私は29歳の♀です。

07 : 名前:謎人 投稿日:2002/11/23(土) 07:49
(^▽^)らんちゅう大好きです。
室内水槽で四匹、飼育してます。

(-_-;)一番高価なチビが病弱で大変苦労してます…
^^;最近 子供が生まれたんです!
黒らんちゅうなんですけど 多分オランダとの子っぽいですけど…

08 : 名前:蘭蘭 投稿日:2002/12/15(日) 19:31
《ブランドらんちゅう》の青仔・黒仔で仕入れたランチュウは生存率が極めて低く、その原因さえ解りません。尾筒・腹に血が、にじみ他界と成ります。 死亡原因が解る方メール頂けませんか?

09 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/01/11(土) 22:34


10 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/01/12(日) 06:39
わたしは「らんちゅう」「江戸錦」「桜錦」「黒らん」です。あとキャリコさんがもっている「アオラン」とか「羽衣らんちゅう」がほしいです。トロ舟で飼っていますが15センチを越えたら90水槽に移そうと考えています。夏には観魚会で品評会用のを購入しようと考えています。去年は品評会をみるだけでした。繁殖は大変ですからまだちょっと..。

11 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/01/18(土) 08:37


12 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/01/18(土) 08:41


13 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/01/18(土) 08:42
か た

14 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/01/18(土) 08:45




15 : 名前:蚓 投稿日:2003/01/25(土) 20:58

































Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]