BBS:水槽の台
BBS:水槽の台

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0306:水槽の台]
ページ:1-5 
1: 水槽の台
01 : 名前:ひでまる 投稿日:2002/09/22(日) 23:10
 はじめまして。みなさん水槽を乗せる台は、どの様な物を
使っていますか?私は現在40p水槽をカラーBOXを横にして
その上に乗せています。近々60p水槽に買換えようと思って
いるのですが、なかなか良い台が見つかりません。
カラーBOXでは心配なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。

02 : 名前:鮎々 投稿日:2002/09/22(日) 23:18
もし、気が乗ればの話なのですが・・・。
けっこう簡単にできるので自作してみてはいかがでしょう?楽しいですよ♪
うまくすれば2000〜3000円以内ですみます。
木材を使い、みがいてそのままでもいいし(自然っぽいです)、色をつけてもいいし(黒とか)、ニスで仕上げてもいいと思います。けっこう丈夫らしいですよ。

03 : 名前:MA 投稿日:2002/09/23(月) 01:23
無難なところでスチールのラックはどうですか?
厚めのやつなら強度も大丈夫。
ステンレス風のメタルラックは足のコロを固定タイプに替える必要あり。

04 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2002/09/23(月) 02:24
自分は40センチ以下の水槽はメタルラックで60センチは専用スチール台やブラウン管型32型以上の大型テレビ用台、90センチ以上は木材の専用台と部屋に添え付けてある10センチ厚の約2mの一枚板の暖炉付きサイドボードに置いてます。
60センチ水槽一つならスチール専用台かテレビ台の(新品&中古)などが安くて良いと思います。
自作の場合は水平をきちんと作らないと、長期的に考えた場合、水漏れしますので、気をつけて下さい。
ニッソー等から出てるスチール台は、安い時は1980円位〜あります。

05 : 名前:ひでまる 投稿日:2002/09/23(月) 22:48
皆さん有難うございます。
自作もいいなと思いましたが、私の腕では心配なので、
今回は、スチール台を探してみようと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]