BBS:はぢめまして
BBS:はぢめまして

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0292:はぢめまして]
ページ:1-4 
1: はぢめまして
01 : 名前:とろろ昆布 投稿日:2002/09/15(日) 00:45
はじめましてとろろ昆布ってモノです。いきなりですが・・金魚の平均寿命ってどのぐらいなんでしょうか?あと、金魚も寝るって聞いたんですけど寝不足とかもあるんですかね?こんな質問ですが答えていただけるとありがたいです。

02 : 名前:とろろ昆布 投稿日:2002/09/15(日) 00:46
はじめましてとろろ昆布ってモノです。いきなりですが・・金魚の平均寿命ってどのぐらいなんでしょうか?あと、金魚も寝るって聞いたんですけど寝不足とかもあるんですかね?こんな質問ですが答えていただけるとありがたいです。

03 : 名前:パンチョ 投稿日:2002/09/22(日) 22:40
金魚は目をつぶらないので寝てるかどうか分かりませんが
家の金魚たちは夜中じっとしてます。多分寝てると思います。
電気を24時間つけておくと
ストレスが溜まり病気になりやすいと聞きました。

04 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/23(月) 08:16
平均寿命、、、7年位ですかね。
平均といわれると難しいですが10年以上生きた金魚(コメット)がうちにも居ました。
金魚も寝ます。ねむいのに無理に起きている金魚もいないと思うので寝不足は無いような気がします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]