BBS:アルビノ出目金
BBS:アルビノ出目金

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0286:アルビノ出目金]
ページ:1-16 
1: アルビノ出目金
01 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/13(金) 20:29
アルビノ出目金をペットショップでみたのですが飼いやすいのですか?

02 : 名前:しん 投稿日:2002/09/13(金) 20:48
飼いやすいですよ。とは言っても普通の出目金ぐらいの管理ぐらいしないと駄目ですけど。自分が飼育してるのは江戸茜ですけど 。周りで結構飼ってるんで。

03 : 名前:koji 投稿日:2002/09/13(金) 22:22
普通の出目と一緒に飼ってますが、なんら変わり無いです。
あとアルビノ文魚も一緒に居ます。
江戸茜関西に流通してます?見た事無い。見てみたい

04 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/14(土) 00:47
みなさん普通に飼われてますね。うーん、どうなんでしょ。
うちにも3才のアルビノ出目金5尾いますが目が見えていません。
アルビノの特徴の赤い目では明るさはくらいはわかってると思いますが
細かいものは何にも見えていないようですよ。
ずっと見てると上部フィルターのストレーナーにコツンとあたったり、エサをやってもトンチンカンなところでパクパクしてたり(においでエサがあることは分かっているのでしょう)で、飼う場合は突起物には注意したほうがいいでしょう。
普通の出目金も目は傷つきやすいので、そこのとこだけ気をつければいいと思いますよ。

05 : 名前:しん 投稿日:2002/09/14(土) 07:02
流通までは分からないです。自分は埼玉でアルビノを飼育してる方からいただいたので。その方は金魚一道に出していると言うのは聞いたんですけど。関西は分からないです。すいませんm(_ _)m

06 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/14(土) 10:07
価格はどれくらいでしょう??

07 : 名前:しん 投稿日:2002/09/14(土) 15:02
売ってるのを見たのは当歳で800−1800円ぐらいでしたよ。江戸茜もアルビノ出目も

08 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/09/14(土) 17:05
http://www.suzuki-kingyo.com/kingyo1.htm [source] [check]
ここでは500円です。

09 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/14(土) 17:17
ペットショップではオレンジっぽいのと白っぽいのがいましたけどなんかちがうんですかね??

10 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/09/14(土) 18:59
白っぽいのはフラッシュが反射しているだけに見受けられます。

11 : 名前:しん 投稿日:2002/09/14(土) 20:23
オレンジのはたぶん普通鱗で白いのは透明鱗だと思いますよ。白と言うかシルク色じゃなかったですか?現物を見てないから分かんないですけど。(;_;)

12 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/14(土) 20:51
シルク色でした!!白のほうがかわいいですね!!

13 : 名前:しん 投稿日:2002/09/14(土) 22:31
そうですね。自分は今日透明鱗の方の出目金をいただいたので自分も落とさないようにしたいですね

14 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/15(日) 19:09
調べてみたらオレンジはアカデメアルビノ
            白は三色デメアルビノでした!!!!!!!

15 : 名前:せりか 投稿日:2002/10/01(火) 23:50
質問していいですか?ごめんなさい。
私も欲しいのですが、友人が「どの生物もアルビノは弱いからやめとけ」みたく言ってました。そうなんですか?だったら自信ナイ・・(^^;

16 : 名前:きょう 投稿日:2002/10/02(水) 18:29
弱いですね!!なんかアルビノ出目
は目が見えないみたいなんですよ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]