BBS:オスメス??
BBS:オスメス??

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0282:オスメス??]
ページ:1-6 
1: オスメス??
01 : 名前:もも 投稿日:2002/09/12(木) 17:03
金魚の性別はどうやったら分かるんですか??教えて下さい。

02 : 名前:くり 投稿日:2002/09/12(木) 22:10
http://www.scn-net.ne.jp/~rancyu/newpage7.html [source] [check]
KOZUさんのホームページですが写真入で載っています。

03 : 名前:もも 投稿日:2002/09/12(木) 22:30
ありがとうございました!!わかりやすかったです。

04 : 名前:匿名希望 投稿日:2002/09/14(土) 11:05
肛門がちょっと出っ張っているのがめすです そうでないのがおすです

05 : 名前:zhuze 投稿日:2003/11/27(木) 22:35
金魚2匹を飼って6年目になりますが、
いまだに繁殖していない所を見ると、2匹ともオスなんでしょうか。
オスかメスかさっぱりわかりません。

06 : 名前:アルビノ金魚研究会 投稿日:2003/11/29(土) 11:18
金魚のオスは前ヒレを良く見ると点点ができています、産卵時期になるとエラにもニキビのような点点がたくさんできます。メスにはありません。卵を取りたいのならメス1匹にたいしオス2匹を同じ水槽で飼うと良いと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]