BBS:えさの回数
BBS:えさの回数

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0280:えさの回数]
ページ:1-3 
1: えさの回数
01 : 名前:まり 投稿日:2002/09/11(水) 11:24
こんにちは。はじめまして。今年の夏祭の金魚すくいでもらった金魚を、買っています。
16匹いたのに、最初の1週間で3匹にへってしまいましたが、この3匹はとっても元気です。始め、めんどくさいなあと思っていたお世話もだんだんと楽しくなってきました。
1日に3回食べ残さない程度のえさをやっているのですが、私が水槽のそばによるたびに、えさをねだるように3匹そろって大騒ぎします。えさがたりないのでしょうか?
また、3匹のうち1匹は、まるでふなのような形のオレンジ色なのですが、一番元気で、ほかの2匹がのんびり泳いでいるのに1匹だけ、忙しそうにびゅんびゅん泳ぎ回っています。
時々、ほかの2匹を追い回したりしています。同じ水槽にいれておくのはよくないのでしょうか?
30センチの水槽に投げ込みポンプを入れています。1週間に1度の割合で水替をしていますが、どうしても、水は緑色になってしまいます。皆さんおしえてくださいね。

02 : 名前:金太郎 投稿日:2002/09/11(水) 13:30
はじめまして!
私が思うに、餌は決して少なくはないとおもいますよ。むしろ、多い可能性のほうが大きいかも(^o^;
自分は今の時期は餌を多めに与えて、体格を大きくさせることを狙ってやっています。その分、水換えは周期は早まりますが(^o^;

03 : 名前:まり 投稿日:2002/09/12(木) 12:25
金太郎さん、お返事ありがとうございます。
確かに、うちの金魚たちも、1ヶ月の間にぐんぐん大きくなりました。
これからは、えさをあげたくなる気持ちをぐっとがまんですね。
でも、水槽のそばによるのが、私の時と他の人の時では、金魚の騒ぎ方が違う様に思うのは、
たんなる飼い主ばかですよねえ・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]