BBS:ほんとに一万分の一?
BBS:ほんとに一万分の一?

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0271:ほんとに一万分の一?]
ページ:1-6 
1: ほんとに一万分の一?
01 : 名前:ぱいぱい 投稿日:2002/09/06(金) 23:22
私は青文金を飼って三年です。買った時(一歳位)は青黒かったのに飼育し始めてから半年たったら色が薄れてきて今では真っ白です。病気かと思い、本で調べたところ、市場には出回らない一万分に一匹いるかいないかのパイフォンという金魚と判明しました。でもふに落ちません。そんなに希少種がなぜ家にいるのか。どなたか白くなった青文金もってる方いませんか?

02 : 名前:ま 投稿日:2002/09/06(金) 23:52
いえ、普通の青文だと思いますよ。
青文の色は抜けやすくて、歳を取ると遅かれ早かれ色は抜けるようです。

03 : 名前:ぱいぱい 投稿日:2002/09/07(土) 00:25
がびん(:_;)やっぱそうなんだ。夢やぶれた。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/07(土) 00:33
私も青文が退色したと言うのはよく聞きます。

05 : 名前:こなん 投稿日:2002/09/07(土) 04:04
家にも白鳳(白青文)いますもともとパンダがらでした三歳魚かな白オランダも居るけど何となく色合い目の周りのいろ体型がちがいます餌や水槽の敷いてる石の色でも色が変わるみたいですよ

06 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/07(土) 06:18
白鳳でも、真っ白はオスで淡く肌色がかった白はメスだとききます。家にはメスらしき白鳳がいます。はじめはふつうの青文色でしたよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]