BBS:丹頂の出目金
BBS:丹頂の出目金

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0270:丹頂の出目金]
ページ:1-10 
1: 丹頂の出目金
01 : 名前:GEN 投稿日:2002/09/06(金) 18:25
みなさん、こんにちは。
すいませんが、丹頂出目竜眼?なる出目金を売っているお店をご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。それと、この魚は蝶尾に属するのでしょうか?

02 : 名前:しん 投稿日:2002/09/06(金) 21:38
家には丹頂出目が居ますけどそれは蝶尾では無く普通の出目金の尾です。あと、黒竜眼花房も居ますけど普通の出目の尾です。でたぶん丹頂出目竜眼も一緒だと思いますよ。蝶尾のは見たこと無いです。

03 : 名前:GEN 投稿日:2002/09/07(土) 01:49
しんさん、はじめまして。
早速のレスありがとうございます。と、いうことは丹頂出目と竜眼は、もしかして
別物なのでしょうか?どこかのサイトで1度みただけなので記憶が曖昧です。
でもそのとき感じたのが、なんかマンガにありそうな目をしてて可愛いな〜って。
なんでもうちの母が、何匹か私の仔を欲しいそうで、余裕ができるので候補に
あがっているわけなんですけどね。

04 : 名前:こなん 投稿日:2002/09/07(土) 03:55
うちの丹頂出目は出目金として売ってました最近は頭も丹頂らしくでてきましたがホームセンターでたしか500円でおつりがきたとおもいます(今は20センチクラス)専門店で金額をみたら6500円ってついててびっくり家のコより小さいのに(^^ゞ特別に量産してるわけでなく丹頂にたまにまぎれてるような感じなんで探すのは運でしょう本気なら電話帳で行けそうな店に電話しまくって聞くのが一番かも…家のは体型が四つ尾和金頭が丹頂目が出目金と変な魚です

05 : 名前:しん 投稿日:2002/09/07(土) 09:44
竜眼てゆうのは出目金に肉瘤が付いていのですよ

06 : 名前:鮎々 投稿日:2002/09/07(土) 18:12
ここに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
当歳魚を取り扱っているはずです。
http://isweb43.infoseek.co.jp/animal/yama1119/ [source] [check]

07 : 名前:GEN 投稿日:2002/09/07(土) 23:04
しんさん、こなんさん、鮎々さん、こんにちは。
みなさんありがとうございます。今日、専門店に行き聞いてきました。店の主がいうには、
「丹頂出目は、たまに丹頂にまじっているんだよね〜」といわれ、「そうなんですか〜」と、
答えたものの、何かギャグでもいってるのかな〜??って思いながら、すっきりしないまま
かえってきてPC開いてみたら、あら!ほんとなんだ〜っとびっくりです。そして、6500円
にもまたびっくりです。色々ありがとうございました。またよろしくお願いします。

08 : 名前:しん 投稿日:2002/09/08(日) 14:23
丹頂出目金でよければ手渡しなら譲りますよ。2才のオスですけど。自分は埼玉です

09 : 名前:GEN 投稿日:2002/09/08(日) 19:34
今、しんさんのレスに気付きました。とても、とても有難いお話で嬉しいのですが、
当方、千葉の下のほうでして、しかも今日注文してしまいました・・・。
大変残念ですが、御気持ちだけいただきます。何か、逆に悪いことしてしまった
ようで申し訳ありません。そちらの丹頂出目金を今と変わらず大事にしてあげて
ください。ありがとうございました。失礼します。

10 : 名前:しん 投稿日:2002/09/08(日) 20:46
わかりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]