BBS:金魚の大きさ.。o○
BBS:金魚の大きさ.。o○

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0263:金魚の大きさ.。o○]
ページ:1-12 
1: 金魚の大きさ.。o○
01 : 名前:メリー 投稿日:2002/08/31(土) 14:16
金魚は、最大でどのくらいに成長するんですか??大きくするには、どうすればいいんですか?教えて下さい。

02 : 名前:まいろ 投稿日:2002/08/31(土) 17:24
わたくしは金魚博物館で40センチのオランダと30センチの巨大水泡眼に遭いました。それはもうえらいもんでした。水泡がソフトボールくらいでした。やっぱ蛋白質たっぷりの餌をこまめに与えて一匹あたり20L以上の水で飼育して冬も冬眠させないことですかね?

03 : 名前:うさこ 投稿日:2002/08/31(土) 20:42
水泡がソフトボール!?
それはスッゴイですね〜!!1回見に行ってみたいです☆
金魚博物館ってどこにあるんですか?

04 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/01(日) 01:31
熊本県の長州町というところです。「金魚の館」っていいます。
おっきなおっきなアフロみたいな肉溜の青分魚とか直径10センチ強のパールスケールとかとにかく感動の館です。

05 : 名前:うさこ 投稿日:2002/09/01(日) 13:28
熊本県・・・!?遠すぎる〜!!
私、愛知県にすんでるんですよ。しかも中学生だし・・・。
いつか機会があったら行ってみたいな♪
教えてくれてありがとうございます☆
アフロな青分魚&大きいパールスケールも見てみたいです!
他にはどんな金魚がいるんですか??

06 : 名前:通りすがり 投稿日:2002/09/01(日) 14:30

こんにちは!
愛知県でしたら
小牧市三ッ淵にある『成田養魚園』
おすすめですよ!

種類も多く、なにより状態がとてもよいです
大きい金魚もたくさん見られますよ
詳しくはタウンページに載ってますので
行ってみてはいかがですか?(^o^)/

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2002/09/02(月) 12:43
へ〜!愛知県にそんな所があるんですね☆
行ってみたいなぁ。
いつか、行ってみます!!

08 : 名前:うさこ 投稿日:2002/09/02(月) 12:45
名前書き忘れました!!
上の「金魚好き」は私です。

09 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/02(月) 15:30
熊本長洲にはジャンボオランダなるものが居ます。
Yahooで“ジャンボオランダ”検索すればいろんなHPがありますよ。
これは最大では50cmで2kgになるとも言われています。
とはいえ水槽では無理でしょうネ。それなりのタタキ池で良い環境で餌をたくさん与えないと出来ないでしょうけど。
家庭でも90cmの水槽であれば普通のオランダでも胴長12cm(全長20cm)位までは十分可能ですよ。
そうそうコメットは狭いところでもかなり大きく育ちますよ。

10 : 名前:メリー 投稿日:2002/09/02(月) 20:14
へーそんなに大きいのがいるんですね!飼ってみたいなぁー。

11 : 名前:ま 投稿日:2002/09/02(月) 22:07
地元では「じゃんぼ獅子」と呼ばれているようです。
この間、たまたま居合わせた金魚錦鯉店で、小さいのといって、既に全長20cmくらいあった。

12 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/04(水) 19:16
私も夏に長州の金魚店におけで売られていた20センチくらいのをみて、らんちゅうのでかいのと思い、何歳ですか?って聞いたら今年春に生まれたジャンボオランダと言われた。真上からみたからせびれが見えなかったのね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]