BBS:大きな黒出目金!
BBS:大きな黒出目金!

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0253:大きな黒出目金!]
ページ:1-11 
1: 大きな黒出目金!
01 : 名前:ちはや 投稿日:2002/08/22(木) 01:57
今日長崎の浜〇で丸々と太った15センチくらいの黒出目金を見ました!出目のあんな大きいの見たの初めてなんですが出目金って最大どのくらい大きくなりますか?(でもこの出目ちゃん尾鰭がランチュウぽかったんですよ…ハイブリットか?ただ太ってるだけなのか?)だいぶ年なのか目はうっすらと濁ってましたけど存在感ありました!

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/22(木) 07:06
こんにちは
まだまだ大きくなると思いますよ。
大きな容器で飼えば30センチは軽く超えると思います。

03 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/22(木) 18:36
うちの出目金が☆になりました 23センチぐらいあったんでショックでした飼っから四年推定五歳魚でしたからかなり深みのある黒になってました 前の日まで雄なのに他の雄に囲まれて追尾されて弱ってましたそれも原因かと…

04 : 名前:ちはや 投稿日:2002/08/23(金) 00:38
緒方さん!凄いですね!そんなに大きくなるんですかっ?!30センチクラスの出目金にするにはアロワナとか飼うあの大きな水槽じゃないと駄目でしょうね〜う〜ん凄すぎる…!30センチの金魚見てみたい!>こなんサンの金魚は残念でしたね…気を落とさないで下さいね!頑張って〜!他の子達にも愛情注いで育ててあげて下さい!…ウチの丹頂と流金…お尻の辺りに顔くっつけて泳ぎ回ってる…これは求愛行動?交互にやってるけど…?それともイジメ汗??

05 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/23(金) 02:58
次に大きい出目金は20センチクラスですこれがかわいいけどあばれんぼうで体型が丸くない丹頂出目(四つ尾和金に赤い帽子をかぶせたようなしかも出目金)といろいろな特徴をもった魚でまさに珍魚こいつがいま第一水槽のボスです

06 : 名前:ちはや 投稿日:2002/08/23(金) 13:41
丹頂出目でそんなに大きいなんて凄いですね〜っ!やっぱり四年くらい飼ってるんですか??餌は何あげてるんですか?わ〜汗!質問ばかりで御免なさい!参考までに良かったら聞かせて下さ〜い!

07 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/23(金) 18:32
えさはホームセンターでかった色揚げです 水槽は60センチ ただ通年ヒーターはいれて25度以上にしてます 水替えは気が向いたらたまにしかしません というより足し水がほとんどで石油ポンプで底のゴミを吸う程度 全替えは半年に一回するかどうかあと靴洗いようのたわしで苔掃除後はあまり手を掛けません

08 : 名前:ちはや 投稿日:2002/08/24(土) 21:47
返信有難うございました!そういえばこれからはヒーターの季節になりますね!年間通してのヒーターの温度と水槽の大きさがミソ\なのかな?私も大きく健康に育つように頑張りますね〜!

09 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/25(日) 05:16
昨日近くのお祭りに行ってきました 土砂降りだったんですが金魚屋をみてきました鯖尾(玉鯖)の30センチクラスが売っていて(値段がついていない)しかも型もひれも上物で綺麗なサラサでした ほしいのは山々でしたがいれる水槽がなく諦めました あと金魚すくいに気に入った出目金いつも欲しいと思ってる全透明鱗鮒尾出目金本来ハネ物なんでなかなか手に入りません柳出目金とも違うですがあと一度だけ飼ったんですが三つ尾の出目コメット ホームセンターで入手 珍魚好きのこなんでした

10 : 名前:ちはや 投稿日:2002/08/26(月) 09:23
こなんサンは沢山珍しい種類知ってますね!私なんか金魚の基本系が載ってる本しか持ってないからあまり知りません…金魚もこちらではあまりみかけないし…羨ましいです!透明の出目金見てみたい!金魚って奥が深いですね!

11 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/27(火) 03:27
私なんかただの珍魚好きですよ ただ近くに養鯉所(4KMぐらい)があり電話帳でしらべて車でいろいろ歩きましたから安くて変わった魚に会えたとおもいます 電話帳っていいですよ いる魚もきけてあと店の人に話をしてると珍魚も仕入れてくれるかも


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]