BBS:イベント情報
BBS:イベント情報

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0251:イベント情報]
ページ:1-6 
1: イベント情報
01 : 名前:K 投稿日:2002/08/16(金) 12:24
現在丹頂2匹、ぱんだ2匹を飼っています。
水槽の関係でこれ以上は増やせないかな…と思いながら、いろんな金魚を見られる催事に行ってみたいと考えています。情報をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

02 : 名前:鮎々 投稿日:2002/08/16(金) 14:31
関東に住んでいたら定期的にあると思いますが、
近畿とかはあんまりないと思います。
なので数少ない・・・というかめったにやらないので近畿の情報を。。
海遊館で、金魚の何かをやっているらしいですよ。
私も見に行きたいと思っています。

03 : 名前:K 投稿日:2002/08/16(金) 22:01
鮎々さんこんばんは。ありがとうございます。
すいません、今更ですが関東なんです(>_<)
きちんとこちらも情報入れなくてはいけませんでしたね。
イベント情報の掲示板は去年だったりして、残念ながら全て見逃してしまっているようで…。
過去の情報から問い合わせしてみようかな、なんて思ってます。

04 : 名前:koji 投稿日:2002/08/16(金) 22:59
>海遊館で、金魚の何かをやっているらしいですよ。
金魚伝来500年の催しですね。
http://www.kaiyukan.com/news/index.htm [source] [check]
9/1までやってます。
私も終わるまでには行きたいと思ってます。

後関西ネタですいませんが
http://homepage1.nifty.com/monkiti/kingyotansaku/kingyosiryokan.htm [source] [check]
こんなのも有ります。
金魚の発祥の地(日本の?)大和郡山の「やまと錦魚園」さんの
「泳ぐ図鑑金魚の水族館」というのも有ります。
今日行ってきましたが金魚の本とかで見た事の無かったのが一杯いました。
ほとんどの種類は揃っていると思います。
ただそこに行くのにむちゃくちゃ狭い道をいかなければならないのがネック
ですが、後は結構楽しめます。

近くに金魚屋さんが沢山有るのでたぶん欲しくなる事間違い無いです。
その罠にハマった一人です(笑)
(鯉つりも楽しめました←違う店で)

05 : 名前:鮎々 投稿日:2002/08/16(金) 23:03
う〜ん、関東だったらまだまだチャンスあると思いますよ。
羨ましいなぁ・・・。
どっかのデパートの屋上で定期的にしてるみたいだけど・・・。
関東の情報はちょっとわかりません。(ごめんなさい)
逆に近畿周辺の情報ほしいくらいです。(笑)
お役に立てなくてすいません。

06 : 名前:K 投稿日:2002/08/17(土) 00:07
鮎々さん.Kojiさんありがとうございます。海遊館ですか…周りの金魚屋さんといい誘惑が多そうですね☆
もし行かれたら感想お聞きしたいなぁ!
11月に土佐金祭?があるらしいので調べてみようかと思います。
突然ですが、ピンポンパ-ルと丹頂は同じ水槽で飼えるでしょうか?
ぱんだには水槽が12Lだからもう入れられないんです(:_;)はぁ…お金とスペ-スさえあっあたら…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]