BBS:貴方の自慢の金魚教えてください
BBS:貴方の自慢の金魚教えてください

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0248:貴方の自慢の金魚教えてください]
ページ:1-21 
1: 貴方の自慢の金魚教えてください
01 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/13(火) 03:23
各スレッドでいろいろ金魚自慢したい方も多いと思います正統派は勿論やっぱり我が子はかわいいという個体までくわしく聞かせてください

02 : 名前:くりっと 投稿日:2002/08/26(月) 16:17
ぼくは、丹頂,青文,琉金,オランダ獅子がしらを
各1匹ずつ飼っています。
泳ぎ方がとても優美で、見ていてうっとりします。
そして彼らは、底なしの食欲をもっています。
こんなにかわいい金魚たちなのですが、
名前をつけていないんですよ。
なんか、つける気がしないとゆうか。
みなさんは金魚に名前つけて呼んでるんですかね。

03 : 名前:かぬすけ改めOFKの虜 投稿日:2002/08/26(月) 23:36
丹頂(15cm)メス、四つ尾
茶金(14cm)メス、四つ尾
ガコウトウ(12cm)オス、三つ尾
丹頂出目(13cm)メス、四つ尾
頂点眼(8cm)オス、四つ尾
を一匹ずつ飼ってます。

一番好きなのは丹頂です。丹頂はこれが3代目です。
金魚を飼い始めて6年経ちますが過去最大です。

丹頂出目は過去最高額で購入しました。尻びれがないんですよ。水槽に入れてから気付きました(笑)

頂点眼は白一色です。金魚愛好家の間では一般的に白一色はハネ物扱いですが僕はこういうの好きです。

茶金、ガコウトウは今まで病気になったことが無いです。

今年の春、丹頂か茶金のどちらかが卵を産みましたが孵化には失敗しました。

あと、最近プレコに浮気をしておりまして(HNも変えました)、オレンジフィンカイザー(OFK)とブラックウィズホワイトが一匹ずついます。
名前はつけてないです。

画像を載せたいんですがスキャナもデジカメもないんです(T_T)

04 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/27(火) 03:15
うちの丹頂出目は400円で白水泡眼は100円丹頂も百円あるペットショップの移転セールの時買いましたこの時珍魚がいっぱいいたんです背びれのある水包眼とか柳出目金や全透明鱗の流キウイ鯖の各3-4センチほどのやつ本来ハネ物的な魚なんですがきちんとした体型のもかなりいました いままでの高額魚はピンポンパールの900円ですかね 江戸錦1200円が最高額です いつも買う時は当歳魚しか買わないので魚自体はやすいです(その何倍もメンテにかかってますが)

05 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/08/27(火) 09:33
うちの金魚たちは、意外と安めだけど、ものすごく可愛いのです。とくに
赤い流金は二匹で1,000円で、白い流金は、1匹400円でした。皆さん
よりは、安めだけど、すごく可愛いです。とくに最近私に慣れてきて、
エサのとき、水槽のふたの上にテトラヒィンというえさをおくとすぐに
ひらひらとよって来て、いまにも(はやくはやく!!)っと言ってるみたいです。

06 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/28(水) 04:05
白い頂点眼かっこいいかも私は白水包眼飼ってたことがありますあと黒花房頂点眼もこいつは後半花房を他の魚に食われてしまって別水槽にいれたら☆になっちゃいました三歳魚でしたあとお気にいりのコメットでヒレが赤い赤サラサのがいますこれもヒレが赤がポイントですいそうでいない金魚かな(金魚すくいにて入手) 飼ってる魚はみんなかわいいですけど

07 : 名前:出目たろう 投稿日:2002/08/28(水) 04:22
こんばんわー!

最近知ったのですが、なんと?!
『まっ黒なピンポンパール』(正式名称不明)(^^;
というのがいるらしいのです

是非とも大捜索を敢行して
我が家の家宝にしたいともくろんでいるところです (^o^)/

08 : 名前:スマイルリンゴ 投稿日:2002/08/28(水) 12:26
出目たろうさん!私も、真っ黒なピンポンパールきになりますぅ。もし、真っ黒
なピンポンパールが見つかったら、ぜひとも、そのピンポンパールが売っていた
お店を教えて下さいませ。

09 : 名前:こなん 投稿日:2002/08/28(水) 18:44
黒のピンポンパール気になります 黒のパルスケは見たことがあります(青文とのハイブリットで真っ黒でない)あと出目ピンポンパールは画像ならあります

10 : 名前:こなん 投稿日:2002/09/04(水) 03:52
黒ピンポンパールはどうなったのでしょう?あと誰か白出目金飼ってるひと居ませんか蝶尾やアルビノいがいで居そうでみっけられないもんでサラサの出目金は飼った事ありますよ

11 : 名前:出目たろう 投稿日:2002/09/11(水) 13:51
随分と探したのだけど、未だ見つかりませぬ…。引き続き捜索しまっせ!なにせ、家宝になる金魚なので、簡単には見つからないかも…(^o^;
また報告いたします

12 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/11(水) 18:28
白花房頂点眼 5センチ
オレンジ花房頂点眼5センチ
黒出目金4センチ
オランダシシガシラ5センチ
飼ってます!!!!!!画像を見たい人はメールで見たい品種を言ってください!!!!!!!

13 : 名前:出ましたね 花房頂点眼 投稿日:2002/09/12(木) 05:56
私も飼ってました 当歳魚で茶色と黒をかい茶色は一年たたずに☆黒は泳ぎが下手な癖に三歳までいきました7センチぐらいだったかな(尾びれいれず)結構体型もよくとくに背なりと胴回りまた愛敬のある魚でした がんばって私の分も可愛がってください(??ゞ

14 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/12(木) 18:28
可愛がります

15 : 名前:MA 投稿日:2002/09/12(木) 22:24
手元の本には漆黒の出目パールスケールの写真が載ってますが

16 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/14(土) 17:23
昔ミックス出目金飼ってたんだけど★になっちゃいました!!

17 : 名前:こなん 投稿日:2002/09/14(土) 19:23
ミックス出目金とは? どんなミックスでしょう そういえば全透明鱗のピンポンパール100円でハネ物として売ってました 弱ってそうなので買わずにあましたけど三センチぐらいであとでいったら居なくなってました 売れたか☆かはふめいです

18 : 名前:きょう 投稿日:2002/09/14(土) 20:53
ミックスはいろんな形です!色はキャリコ!!私が飼っていたも固体は
普通の出目金型と柳出目金型でした!!

19 : 名前:くう 投稿日:2002/09/15(日) 03:53
出目たろうさん初めまして、おはようございます。

真っ黒なピンポンってこちらのことじゃないかな?
「ブラックピンポンパール」という名前で
注文リストに在庫もあるみたいですよ。
http://members.aol.com/kingyotei/ [source] [check]

20 : 名前:くう 投稿日:2002/09/15(日) 03:55
すみません間違えました「ブラッククラウンパール」でした。

21 : 名前:くう 投稿日:2002/09/15(日) 04:00
何度もすみません
ブラックの在庫ないわ、ごめんなさい


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]